
--.--.--.--:--


今日のトレード結果 11月30日

2010.11.30.16:12

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:10,000円
今日の損失:0円
今日の合計:10,000円

累計の利益:437,500円
累計の損失:-162,000円
累計:275,500円

累計利益÷累計損失:2.70

スイング用ポジション含み損益: -55,000円(確定分) + 27,500(保有分)= -27,500円

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は寄付きから思ったよりも高く始まりましたので、やっぱり10,000円割れはなさそうだなと思い、10,100円あたりでショートポジションを持ち、前場に少しだけ利益を出していました。

すると後場の寄付きでギャップダウン。
でも、やっぱり10,000円割れはないだろうなと思い、しぶとくスイング用の両建ての買いポジションをクローズできませんでした。10,000円を割れたころにようやくクローズ。まあ、仕方がないです。

デイトレでは利益を確保し、第一三共用のヘッジも1枚追加して、スイングのショートポジションを保有中です。

長らくお待たせいたしましたDMACDのデッドクロスも後場完了と同時に確定。
これでしばらく調整相場が続くはず!ですが、どうなるでしょうか?

レジスタンスラインは、

9,900円あたりに200日移動平均線
9,750円はオプション価格
9,710円くらいに25日移動平均線
9,400円上には75日移動平均線

どうも75日移動平均線まで下げることは予想できません。

ということでフィボナッチ数で考えてみました。

高値:10,158円
安値:9,124円

と考えると、

10,158円-9,124円=1,034円
1,034円×0.382=394
1,034円×0.500=517
1,034円×0.618=639

上記の数字だけ押すと考えると、

10,158円-394円=9,764円
10,158円-517円=9,641円
10,158円-639円=9,519円

高値:10,158円
安値:9,693円

と考えると、

10,158円-9,693円=465円
465円×0.382=177
465円×0.500=232
465円×0.618=287

上記の数字だけ押すと考えると、

10,158円-177円=9,981円(達成済)
10,158円-232円=9,926円
10,158円-287円=9,871円

両方を合わせると次のようになります。

9,926円
9,871円
9,764円
9,641円
9,519円

ということですが、さらに合体させると、

9,926円
9,900円あたりに200日移動平均線
9,871円
9,764円
9,750円はオプション価格
9,710円くらいに25日移動平均線
9,700円逆三尊のネックライン付近
9,641円
9,519円
9,400円上には75日移動平均線


という感じですかね?

上海市場も戻ってきてるようですから、イブニングは高く始まりそうですね。アナリストは口をそろえて、押し目買いのチャンスと言っていますので、押し目が浅いような気がしますが、あんまり期待せずに粘ろうと思います。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。


今日のトレードスタンス11月30日

2010.11.30.08:44

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブルからベアに転換直前
ポジション:ベア

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のNYは11,052ドルで引けました。一時11,000ドル台を割り込みましたが、後半になって戻した様子です。

CMEは10,070円。

現時点での寄り付きは同じく10,070円前後。DMACDは昨日と違い、時間調整も加わりましたので、デッドクロス寸前です。10,000円の堅さは理解するものの、上値を目指すには難しい。基本はショートポジションで臨みたいと思います。

スイング用のポジションはトレンドが確定した段階で反対方向をはずす予定です。

昨日と同じ展開になるのでしょうか?

月末最後の日。プラスで終わりたいですね。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月29日

2010.11.29.16:40

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:0円
今日の損失:0円
今日の合計:0円

累計の利益:427,500円
累計の損失:-162,000円
累計:265,500円

累計利益÷累計損失:2.63

スイング用ポジション含み損益:-40,000円

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は前場の寄付きで先週末に予想していたよりも高く寄り付いたため、そのまま同枚数のポジションを両建てし、スイングは含み損を保有中です。

デイトレは行いませんでした。

それにしても行ったり来たり、そしてまた行ったり来たりと、相場が迷っているのがわかりますね。(自分が一番迷っているわけですが・・・)儲けたトレーダーと往復ビンタを食らったトレーダーに分かれた日だったのではないでしょうか?

短期の足では上向き、日足ではDMACDもイブニングから下向きで本当にデッドクロス寸前なのですが、デッドクロスしません。今日も新高値の更新はできませんでしたから、まだどちらに動くか、わかりませんね。デッドクロス完了の段階でスイングの両建てポジションの買い玉を決済して、売り玉だけにしようと思います。新高値を更新し、10,200円前後を上抜くようであれば、売り玉を決済に、買い玉だけにしようと思います。

アナリストなどの予想は上向きが大勢を締めているようですが、あくまでもDMACDの動きに注目し、そのデッドクロスを待ちたいと思います。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月29日

2010.11.29.08:50

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブルからベアに転換中
ポジション:見送りもしくはベア

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

先週末のNYは感謝祭のため、期間短縮での取引でした。およそ11,092ドルまで下げて引けています。

CMEは10,015円。

今日の寄付きは10,060円くらいからスタートしそうな感じですね。先週末にスイング用のショートポジションを持っていますが、ちょっと早かったかな?

どちらにしても上を狙うにはまだ力不足のような気がします。現時点ではDMACDはかなり下向きになっていますので、一気に10,200円台を回復するようであれば、またまたブルトレンド継続となりますが、そうでなければ、今日のイブニングくらいからデッドクロスが近くなると考えます。

しかし10,000円のサポートラインはかなり頑固なようですね。
焦らずに対応したいと思います。
それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月26日

2010.11.26.19:13

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:-67,500円
今日の損失:0円
今日の合計:-67,500円

累計の利益:427,500円
累計の損失:-162,000円
累計:265,500円

累計利益÷累計損失:2.63

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
本日は結果の通り惨敗でした。(泣)
15年前に亡くなった父の命日だったので、勝ちたかったんですけどね。
がっくりです。

前場でブレイクのポジションを持ち、リカクできず足を引っ張りました。その後、後場の寄付きやイブニングでの寄付きで逃げるチャンスが再三あったにも関わらず、チャンスを棒に振ってしまいました。これ以上の深追いはギャンブルになるため、ロスカットして終了です。

これだけチャンスを与えてくれた神様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい!

さて、DMACDではイブニングが始まり、下げに向かう中でデッドクロスが寸前の状態となりました。これがまた微妙な状況で完全にデッドクロスしていません。おそらく9,950円くらいまで下げれば確定的なのですが、第一三共の株も無防備で保有していることもあり、それも含めて久しぶりにショートスイング発動しました。

DMACDのデッドクロスは早ければ、月曜日の後場終了時点で確定することになりますが、さてどうなるでしょうか?
ポジティブサプライズで月曜日に棒上げの場合はロスカットしようと思います。

もういくつ寝ると月曜日~♪

それでは皆様、一週間本当にお疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月26日

2010.11.26.08:47

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロング(持っても少し)か見送り 万一デッドクロスすればショートでスイングポジション

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のNYは感謝祭のため、お休みでした。

CMEは10,115円。

今日の寄付きは今のところ10,090円円前後。ちょっとCMEより弱気な感じですね。DMACDは下げ方向に向いています。一気に崩れれば、デッドクロスまで向かう可能性がありますが、今日は出来高があまりなさそうなので、そこまで行くような気はしません。早い段階で高値を抜かないとデッドクロスが刻々と近づきます。あまり積極的にロングポジションを持てない状況ですね。

各足で見ても移動平均線に近くトレンドレス状態です。

寄付きからしばらく様子を見てトレンドを確認してからポジションを持った方がいいと思います。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月25日

2010.11.25.15:12

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:12,500円
今日の損失:0円
今日の合計:12,500円

累計の利益:427,500円
累計の損失:-94,500円
累計:333,000円

累計利益÷累計損失:4.52

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は前場の段階でポジションを持ちました。1万円近くまで下げることを予想していましたが、かなりサポートが堅いようでなかなか拾うことができませんでした。10,040円がボトムになっていました。

私達が利用しているC MODELの理論の土台になっているものがあります。

誰でも理解していると思いますが、値幅というものです。この値幅を絶対値と値幅率から割り出し、ポジションを持ち、EXするようにしています。過去の日経平均・日経225先物・日経225先物ミニのデータを全て洗い出し、それから値幅を分析し、その確率を調べ、実際のトレードに適用させています。

簡単に言えば、今日の仮のボトムが発生した時、その値からおよそ1%上昇することを仮定します。もちろんこの段階では10,110円が仮の天井になりますので、10,100円から考えるとボトムは10,010円になる可能性ももちろん残されています。(これだけを読んで、あ~そうか、必ず1%なんだぁ~って簡単に考えないでくださいね。怪我しますので。)

そこでC MODELではポジションの建て方に秘義があるわけです。

前置きが長くなりましたが、今日は10,040円のボトムだと考えましたので、建て玉をできるだけ分散化して、クローズするように心掛けました。

10,120円及び10,130円のラージには大きな壁が立ちはだかりましたね。1,000枚を超す壁です。

ドイツ統合の際、ベルリンの壁が崩壊した時の言葉です。

『壁は壊すためにある』

誰の言葉?
私の言葉でした。
10,120円の壁は崩壊しましたが、10,130円の壁は傷つけただけで終わりましたね。

実際、1,000枚の壁が射程距離に発生するとその引力に引きつけられるという原則があるように感じます。(あるのかな?)

ということで10,040円から10,140円への上昇仮定に発生した壁でしたので、崩れる可能性が大きいと思い、その近辺でクローズしました。まあ、今日は作戦成功のようです。

いつも作戦成功すればいいのになぁ~と思う今日この頃であります。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月25日

2010.11.25.08:50

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロング

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のダウは11,187ドルと終始、高く寄り付いたまま終わりました。一言で言えば、強い動きですね。まだMACDは陰転しているところですが、これはひょっとする小さなダブルボトムを形成し、陽転する可能性も出てきました。

CMEは10,080円。

今日の寄付きは今のところ10,100円円前後。昨日の日経平均は押しましたが、結局、陽線で終了しています。昨日ギャップダウンで発生した窓を今日埋めることになりそうです。

単純に窓埋めするのか、あるいは一気に新高値を取りに行くのかでポジション取りが変わりますが、もし新高値を取りに行くようであれば、またもDMACD的グランビルの法則が適用されることになるそうです。するとまだまだ先は長いということですね。

ここで高く寄り付き、そのまま下げるようですと力尽きてそろそろトレンド転換が近いということだと思います。

ボリンジャーバンドの2σも余裕を持たせてきていますし、日経225先物ミニの日足チャートでも9日間移動平均線にサポートされているようです。60分足でもDMACDは昨日のイブニング終了の段階でゴールデンクロスしています。

素直に上の展開になるような気がします。
ということで今日はC MODELの通常運営になりそうです。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月24日

2010.11.24.11:00

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:-7,500円
今日の損失:0円
今日の合計:-7,500円

累計の利益:415,000円
累計の損失:-94,500円
累計:320,500円

累計利益÷累計損失:4.39

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
前場の早い段階でポジションを持ちましたが、薄利でリカクできず。そのままリバウンドしてしまいました。予想以上に日経の動きは強かったですね。

今日はポジションを逆指値しようとおもった瞬間ドラッグミスでそのまま約定してしまいました。久しぶりにうわぁ~って感じです。こういう時は何をやっても空回りするだけですから、今日はやめにします。でも結果的に傷が浅くて済みました。

今の段階で日経225先物ミニは10,050円。まだ若干朝に空けた窓が残っています。

朝の寄付きの段階でDMACDは下げていましたが、現状は横ばいです。またまたグランビルの法則が適用されるのでしょうか?窓埋めが完了し、そこから下げに転じるのか、あるいはさらに高値を目指すのか、どちらにしても今日は見送りです。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月24日

2010.11.24.08:53

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:見送り もしくは ショート

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

先週のダウは11,036ドルと終始、下げて終わりました。なんとか11,000ドル台をキープしていますね。

CMEは9,895円。

今日の寄付きは今のところ9,865円円前後。もちろん北朝鮮の問題が大きく影を落としていますが、それにしてはさほど下げていない印象を持ちます。

最近の高値の攻防が続いており、これからが楽しみだっただけに、プロレスで言えば、反則技の応酬で場が白けてしまったという感じですね。

DMACDは寄付きで相当下向きになるはずです。シグナルとも接近し、デッドクロスの可能性もあります。ですから、今のところブルトレンドではありますが、限りなくベアに近い為、ロングポジションは今日は持ちません。トレンド転換の可能性があります。

値動きが激しくなる可能性もありますので、しばらく動きを眺め、デッドクロスするようであれば、そのタイミングでショートポジションを取りたいと思います。終始微妙な状況であれば、一日見送りです。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月22日

2010.11.22.17:04

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:13,500円
今日の損失:0円
今日の合計:13,500円

累計の利益:415,000円
累計の損失:-87,000円
累計:328,000円

累計利益÷累計損失:4.77

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は休日の合間ということもあり、全体的に出来高が少なかったですね。そのため売りも買いも勢いが感じられませんでした。前場に持ったポジションは最近慎重になったためもあり、分割で決済し、利幅を伸ばすことができました。

10,090円の底堅さが2回試されましたので、これは10,190円近くまで値を伸ばすと考え、前場のポジションとは別に後場からブレイクによるポジションを持ちましたが、思ったより上を目指すことができませんでした。

その後、押し目で買い下がり、イブニングの寄付きで決済し、今日は終了です。

休日の合間は心理的にも手掛けづらいです。また値幅が狭いと厳しいですね。
なんとか勝てましたので良しとしましょう。

それでは今日も1日お疲れ様でした。
明日はお休みですので、1日ゴルフの練習でも行ってこようと思います。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月22日

2010.11.22.08:44

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロング

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

先週のダウは後半にかけて値を回復し、11200ドル台をキープしています。

CMEは10,120円。

今日の寄付きは今のところ10100円前後。

DMACDは若干角度がゆるやかになりましたが、今のところまだ上向きですので、今日は押し目買いのロングスタンスでいこうと思います。とりあえず1万円台をしっかりとキープするには早い段階で10,200円台に乗せてもらいたいですね。

さてどうなるでしょうか?。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月19日

2010.11.19.16:59

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:40,500円
今日の損失:0円
今日の合計:40,500円

累計の利益:401,500円
累計の損失:-87,000円
累計:314,500円

累計利益÷累計損失:4.61

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今朝の冗談を実行しなくて良かったです。(汗)

さて、今日はギャップアップでそのまま下げ続けましたね。はっきりとした押し目があまり感じられませんでした。

遊びで子供の時から囲碁を打ちますが、「最初の一手」がとても重要です。これが一手入魂になっていなければ、最後の最後まで崩れっぱなしになってしまいます。

今日はその「最初の一手」をあまりにもたやすく仕掛けてしまったため、最後まで尾を引きました。
普通なら、負けていてもおかしくないトレード方法です。
反省しかりです。

よく考えれば、ギャップアップで大きな窓を空けていたんですよね。下げるに連れて、そうか、窓埋めだったんだなと思ったのですが、遅かりし。ちょっとだけ窓を残しました。こういうのはA型なので気になってしまいます。

11月18日高値:10,014円 ~ 11月19日安値:10,019円・・・値幅: 5円

当然のようにイブニングに持ち越しましたが、休憩時間中、上海市場がかなり上げていましたので救われました。

なかなか簡単には行きませんが、今週もプラスで終了することができて良かったです。感謝感謝!

それでは皆様、1週間お疲れ様でした。
今日はこれから飲み会です。
おいしいお酒が飲めそうです!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 4568 第一三共 11月19日

2010.11.19.15:19

【ついてる個別株 4568 第一三共】

トレード所感 : 寄付きから思ったより高値は付きませんでした。振り返るとこれは今日の日経の下げを予感していたのかもしれません。ただ終わってみると昨日とさほど変わりないところに着地です。ここから日経の天井がどこになるのかよく考えて、ヘッジをするタイミングをつかみたいと思います。

証券コード : 4568

銘柄 : 第一三共

ポジション : ロング

保有株数 : 600株 

購入日 : 2010年11月16日(火) 

決済日 : 未定

購入平均価格 : 1,806円

決済平均価格 : 円

今日の4本値&出来高 : 

始値・・・1,850円
高値・・・1,852円
安値・・・1,829円
終値・・・1,837円

出来高・・・2,138,400株

損益状況 :  18,600円 (手数料などは省いています。)

日経先物ミニヘッジ損益状況 : -3,500円 (後場終了時点) (手数料などは省いています。)

総合計 : +15,100円 (手数料などは省いています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入理由 : 日経平均の動きが天井なのか、あるいか調整中でまだ上に行くのか、判断に迷いました。今日の時点で新高値更新ということですから、今日の高値は仮のD地点になると思います。新高値を陰線でつけ、S波動の新高値になっています。

もしここからさらにD地点を目指す動きとなるようであれば、第一三共もそのまま上昇する可能性がありましたので、先物ヘッジ1枚の額に相当する株数を寄付きで持ちました。

ヘッジ : 日経が今日の段階で新高値をつけて陰線でひけていますので、D地点確定後の折り返しと考えるか、あるいはまだ上のD地点があるかどうか、迷いましたが、後場の後半に下げ始めましたので、日経225先物ミニ9,815円ショート1枚でヘッジしました。

このまま下げ続ければ、およそ同額のプラスとマイナスで影響はないと思います。日経平均がD地点からE地点をつけ、このE地点が強烈なサポートになり、リバウンドを始めた時、すなわち次回の底をつけた時にこのヘッジをはずしたいと思います。

ポジションを持つタイミングが悪かったのですが、値動きが日経よりも強いので、敢えてポジションをこの段階で持ちました。これからの様子は日々更新していきますので、参考にしてください。

ヘッジの際の日経先物ミニの建て玉枚数 : 1枚ショート  9,815円

第一三共
1,806円×0.1=180.6円
180.6円×600=108,360円

(日経先物ミニ)
9,815円×0.1=981.5円
981.5円×100=98,150円

(相殺関係)
108,360円≒98150円

ヘッジ後の手じまいライン : 2010年10月28日安値1,680円もしくは75日移動平均線1,702円

シナリオ : 日経平均がE地点をつけたことを確認し、ヘッジをはずします。その後、日経平均はEからFへ、第一三共 はGからHへ目指す動きで利益を取りたいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月19日

2010.11.19.08:53

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロング

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のダウ・NASDAQはアジアからの力を引き続き、強かったですね。まさかこれですでにボトムをうっていたら、びっくりですが、戻りの調整と見るべきでしょうか。MACD的にはまだまだ下げる余地が残されているようです。

CMEは10,135円。

今日の寄付きもその前後になりそうです。昨日の日経終値から100円以上上げてのスタートになる訳ですが、1万円台前半での100円ギャップの場合、寄付きからトレンド方向に100円そのまま上昇するケースが多いんですよね。だから、私は今日はラージで50枚寄付きで持ち、90円アップしたら、ポジションをクローズしようと思います。450万円の利益ですね。

なんちゃって!

そんなことやりたいけど、できるわけないでしょ!!

寄付き近辺はすでにボリンジャーバンドの2σが控えています。上値が重たくなりそうですが、さらに上抜け3σを目指す展開になるのでしょうか?まあ、そういうチャートは久しくお目にかかっていないような気がします。

DMACDはしっかりと上向きになっています。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月18日

2010.11.18.14:22

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:11,000円
今日の損失:0円
今日の合計:11,000円

累計の利益:361,000円
累計の損失:-87,000円
累計:274,000円

累計利益÷累計損失:4.14

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は朝の時点で100円幅を想定していましたが、見事に裏切られました。でもいい方に裏切られたので良かったのです。

前場、いつもより深く守り、終了間際でロングポジションを持つことができました。後場の寄付きで前場の高値を抜きそうだったので、そのままホールドです。9,950円くらいになるとみんな1万円の大台を目指しますよね。そこまでは良かったのですが、ボリンジャーバンドの2σまで到達する予感がしたので、ポジションをホールドしていました。しかし、なかなか行かないので、いたしかたなく、クローズです。

なんたって、今日はたった1枚のポジションでしたから、ほどほどでということで。

それにしても、後場の寄付きから1万円まで、まるで大食い大会のようでしたね。日足チャートは火柱といったところです。そういうことで現在のDMACDは再度上昇傾向に入りました。DMACD的グランビルの法則といったところでしょうか。

200日移動平均線もサポートラインになっています。またボリンジャーバンドも拡大傾向にあります。

日経平均は今の段階では1万円台に乗っていませんが、明日のお楽しみに取っておくのでしょうか?

それでは今日も1日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月18日

2010.11.18.08:54

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブルからベアトレンドに進行中
ポジション:見送りもしくはロング(ベッドサイズ縮小)

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のダウは小安く、NASDAQは小高く。終始、様子眺めの展開になりました。
CMEは9,825円。

今日の寄付きもその前後になりそうですね。
ん~、わかりません。

ほんのわずかDMACDは下を向いていますが、まだデッドクロスまでには幅があります。今日中に300円くらい一気に下げれば、クロスすると思いますが、まだ時間がかかると思います。どちらにしても下降傾向にありますので、ちょっとしたネガティブニュースが出れば、きれいな調整になると思うのですが。反対に切り返して再度上昇傾向を強めるためには今日、明日中に新高値を更新するくらいの勢いがないといけませんね。

今日の値幅は100円くらいを想定しています。9,700円が日中のサポートラインになっているようですので、深く守り、サイズを縮小化させて、ロングで攻めようかなと思います。寄付き後、どんどん上げて行くようであれば、かなり様子見です。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月17日

2010.11.17.21:14

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:0円
今日の損失:0円
今日の合計:0円

累計の利益:350,000円
累計の損失:-87,000円
累計:263,000円

累計利益÷累計損失:4.02

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は前場少し見ていましたが、DMACDが微妙な方向を示していたため、完全見送りにしました。ということでノートレです。ずっとゴルフの練習をしていました。(ん~、なかなかうまくならない!!)

今見ると寄付きで下げただけで結局ほぼ一本調子で上げていたということになりますね。イブニングもなかなか高いところで推移しています。

このラインで推移されると下げそうになっていたDMACDはちょうど横ばい。まだシグナルとの距離もありますので、よほど急激な下げに見舞われない限り、明日の段階でベアトレンドに転換するということはなさそうです。5日間移動平均線にサポートされているような、そんな感じですね。明日の寄付きで高く始まりそうなら、再度新高値の更新もありそうですが、どうでしょうか。

じっくりと引きつけてから、ポジションを持とうと思います。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月17日

2010.11.17.09:01

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブルからベアトレンドに進行中
ポジション:見送りもしくはショート

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のダウは一瞬、11,000ドル台を割り込みました。しっかりした下げになってきた印象をもちます。MACDでもこれからが下降局面ですので、まだまだ下げはあるかもしれません。10,700ドル前後までの下げは覚悟が必要です。

CMEは9,700円。

ちょうど、今の寄付きを見ても同じくらいですね。

NYの下げ幅が1.59%ですから今の段階での寄付き下げ幅はかなり底堅いという印象は持ちます。

さて、DMACDは昨夜くらいから下げ方向に向いています。今日くらいからはロングポジションは勝ちも大きいが負けも大きいリスクの高いものになりますので、見送りの方がいいでしょう。またマーケットが動いている間に、ブルからベアに転換するときはショートでポジションを持つという流れになると思います。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月16日

2010.11.16.15:04

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:48,000円
今日の損失:0円
今日の合計:48,000円

累計の利益:350,000円
累計の損失:-87,000円
累計:263,000円

累計利益÷累計損失:4.02

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
前場は新高値を更新しました。

日経先物ミニ:9,915円
日経平均:9,908円

そのまま一万円の大台に乗ったりして、なんて思っているとドカッという波が押し寄せて来て、淡い期待も泡のように消えていきました。

前場は下げ一方。
後場の寄付きも下げましたが、9,770円にタッチせず、リバウンドしていきました。毎度のことながら、買いたいところが買えません。

我慢我慢で待っていると後場中盤から値が戻り始めました。浅目に取っていたポジションはイーブンで閉じ、9,700円台のポジションは最後まで粘ります。一度に約定させない粘りの戦術が功を奏し、今日は利益を出すことができました。

ん~、どうでしょうか?
そろそろ調整局面かなと思うのですが・・・。
DMACDも若干元気なさげに下を向き始めました。

明日からの動きに注目していきたいと思います。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月15日

2010.11.16.08:35

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロング

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のダウはなんとか11,200ドル台をキープしましたが、後半になって勢いがありませんでした。CMEも9,850円で終了しています。

現在の寄り付きは9,840円前後。若干弱いです。ん~、押し目買いにはなかなか良い水準だと思いますが、9,900円を抜くのは厳しいかもしれませんね。できれば、一瞬でも抜いてもらいたいですが。

DMACDは前回の調整からリバウンドし、若干上向きになっています。ここから今日中に一気に下げることはないと思いますが、ポルトガルやアイルランドの金融不安が高まってくると下げの可能性もあるでしょうから、この点は要注意だと思います。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月15日

2010.11.15.10:37

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:6,000円
今日の損失:0円
今日の合計:6,000円

累計の利益:302,000円
累計の損失:-87,000円
累計:215,000円

累計利益÷累計損失:3.47

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今朝は思ったよりも楽観的に始まりました。その後、急激に悲観的になりましたが・・・。
最後のポジションを持つ寸前でリバウンドしましたので、早めにリカクです。

今日はついてる仙人さんの本を参考にして、

表示する足の追加と削除
移動平均線の変更
ストキャスティクスの変更


などを試みました。

トレード手法はまだ完全に理解していない為、実践していませんが、5分足、15分足、60分足でリアルなチャートを眺めながら、「ん~、なるほど!」と唸ってしまいました。オフィスで一人で唸っているトレーダーってちょっと傍から見ると気持ちの悪いものかもしれません!特にローソク足を利用したエントリーの考え方はとても参考になりました。それだけでもチャートが随分新鮮に映ります。

何度も読んでいるうちに重要個所を自分なりにまとめてしまいました。これも毎日チェックしています。
↓↓↓
ついてるまとめ


自分の中で確実に自信が持てた時、「ついてるデイトレ」コーナーをスタートしようと思っています。

今日のC MODELではエントリーのタイミングがついてる仙人さんの本で説明された5分足のエントリーのタイミングとほぼ同じだったことはきっと偶然だと思いますが、ちょっぴり嬉しかったことでもありました。

証券会社がマネックス証券のものではなく、見ているチャートの各種指標にずれがあります。現在、口座開設中ですので、まずこのチャートの一致を確認してから先に進みたいと思っています。気がついたことはやはり短い時間の足になればなるほど、値幅が狭くなるのかなということ、そしてエントリーのタイミングが多くなってしまうことでした。

60分足を参考にしているとコーヒータイムが十分取れるということも納得です。

為替の方は安定してきていますね。早い段階で83円台を回復するかもしれません。

それでは私は引き続き、ゴルフの練習に行ってまいります。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月15日

2010.11.15.08:55

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロングもしくは見送り

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

先週末のダウは11,200ドルをついに割り込みました。MACDもベアトレンドに入っています。CMEは9,730円で終了。現在の寄り付きは先週末のイブニングの終値周辺の9,770円近辺。CMEよりも上げて寄り付きそうです。

月曜日ということもあり、出だしは楽観的に若干上昇する場面がみられると思いますが、どこまで行くかによってポジションを持つか、見送るのかが決まると思います。先ずは9,800円あたりを上抜けできるのか、あるいは、そこから下げてくるのかに注目していきたいと思います。

しっかりと上抜いてくるようであれば、押し目買い。頭打ちになるようであれば、ロングポジションは若干危険になるかもしれません。

先週金曜日の怒涛の下げはないでしょうが、そういうことも頭に入れて行きたいと思います。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月12日

2010.11.12.20:05

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:1,500円
今日の損失:0円
今日の合計:1,500円

累計の利益:296,000円
累計の損失:-87,000円
累計:209,000円

累計利益÷累計損失:3.38

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
お待たせしました。イブニングの寄付きから下げ下げの状況になり、上海市場や為替相場を逆恨みしそうになりながらも、感情を抑えてトレードすることに集中しました。それにしても、投げる寸前でしたが、皆様はいかがでしたでしょうか。

今の心境を表現すると、

古い映画がわかる方へは「パピヨン」のように牢獄から脱出し、
ちょっと古い映画がわかる方には「アルカトラス」から脱出し、
またまあまあ最近の映画がわかる方には「ランボー」になり、救出作戦に成功したというような、


そういった心境であります。
え?どれも知らないって?
そういう方もいらっしゃるでしょう。

いい加減、本当に疲れました。

ただひとつ望みがあったことは、

先物のチャートで窓ができたことです。ご存じの通り、先物はイブニングからスタートしますので、イブニングから新しい一日が始まります。その際、窓を空けた時、その日のうちに(要するに次の日の後場終了までに)窓埋めすることがほとんどなのです。

もちろん窓埋めしなかった時もあります。

これがロスカットを迷った原因となりました。

日経平均で2/3を押すと9,630円という数字はすでに昨日割り出していましたので、これを割り込むようでしたら、ロスカットやむなしだったのですが、ぎりぎりセーフでした。

9,124円 + 761円 × 2/3 = 9,630円

って、書いているうちになんですか、この上げ上げは!
それはないでしょって感じです。

まるで神様が私がEXするのを待っていたようなそんな上げ方のようにも見えますが、今日は脱出できましたので、それだけで有難く思う今日この頃です。

さて、天井形成に関しましては、かなり条件がマッチしてきています。DMACDは数字的にはまだブルトレンドですが、現在のところ若干下向きになっています。来週の寄付きをじっくりと見ていくことになりそうです。

一週間、お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月12日

2010.11.12.08:51

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロング

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のNY市場は弱含みの展開でマイナスでひけています。ダウを通常のMACDで見るとすでにデッドクロスしているんですね。だからすでにトレンドはベアに入っているということです。これがどこで押し目の底をつけるのか、その点がポイントになると思います。

そしてCMEの日経は9,840円。

強い。

もっと下げてもいいはずなのに、この強さはなんでしょう!
不気味ですね。

現在の寄付きも9,840円前後をキープしています。今日も昨日同様、なかなか動きづらい展開になるのでしょうか?
どちらにしても、値幅50円はやめてもらいたいものです。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月11日

2010.11.11.15:16

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:4,500円
今日の損失:0円
今日の合計:4,500円

累計の利益:294,500円
累計の損失:-87,000円
累計:207,500円

累計利益÷累計損失:3.38

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は後場からポジションを持つことができましたが、どうなってるんでしょうね~、この値幅!これでは手も足もでません。EXラインにタッチするも約定できなかったため、浅目にリカクです。

日経先物ミニは、

高値:9,885円
安値:9,835円

ということで50円の値幅。

日経平均は、

高値:9,885円
安値:9,834円

ということで51円の値幅。

後場の終盤はどちらを向いても1,000枚を超す壁が立ちはだかり、壁と壁に押しつぶされそうになるような感じでした。

そう言えば、今日は久しぶりの陰線。天井形成のための条件が揃いつつありますが、いきなり底に向かうにはまだ時期尚早だとも思います。どんなもんでしょうね。

まさか、これって押し目なのかもしれませんね?!
こんなに浅い押し目ってあるんでしょうか?

考えてもわかりませんので、ゴルフの練習に行ってきます。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月11日

2010.11.11.08:50

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロング

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のNY市場は後半にかけて値を戻しましたね。CMEは9,815円で終わっています。そろそろ力尽きたかなと思いきや、なんですかこの寄付きの強さは!

9,860円前後で今のところ推移しています。

昨夜の段階ですでに先物は9,900円にタッチしていますので、先物の日足チャートを見るとボリンジャーバンドの2σをブレイクしています。バンドウォークしていますね。10,000円が目前に迫っていますので、それを目指す展開になるのか、あるいは一旦調整に入り、来週くらいに目指すのか、どちらになるんでしょうね?もう3σを見たほうがいいのかもしれません!!

SQ間近ですから、今日9,750円を割りに来るのかどうか、ひとつのチェックポイントになるような気がします。天井の条件はかなり揃いつつありますが、DMACDは今のところ上向きになっていますので、まだいけるかな~という状況です。とはいいつつも寄付きで買う勇気はないんですよね。

なぜか、今日一日の値幅は少しばかり大きくなるような気がします。
ということで、深く守りたいと思います。

それでは今日も張り切っていきましょう!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月10日

2010.11.10.16:53

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:13,500円
今日の損失:0円
今日の合計:13,500円

累計の利益:290,000円
累計の損失:-87,000円
累計:203,000円

累計利益÷累計損失:3.33

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日はきれいな山と谷を形成してくれました。こういう時はトレードしやすいですね。後場の下げでもしかすると上ヒゲの長い日足で終わるかなと若干いやな雰囲気が漂いましたが、どっこい最近の日経はそんな弱くはありませんでした。

注目していた点は2010年07月14日高値の9,807円を抜けるかどうかでしたが、終値でばっちりと抜けてくれました。これでかなりの確率で10,000円台が到達するのではないでしょうか。

円安基調も続いていますし、今日の先物の出来高も増えています。たまにしか見ることのできない日経の強さ。
しばらく見せてもらいたいですね。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月10日

2010.11.10.08:49

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロング

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のNY市場は後半にかけて下げ幅を広げました。マイナスでひけていますが、なぜかCMEの日経は9,735円です。現在の寄付きも同じくらいですね。

さて、SQ日の週の水曜日は荒れると言いますから、今日は9,800円を目指すのか?上げると見せかけて実は一気に下げるのか?あるいはオプション価格の9,750円前後での攻防が終始続くのか?冷静に見て行きたいと思います。

ボリンジャーバンドの2σラインは少し余裕の幅ができましたから、上昇の余地はあります。
為替はドル円が意外高になりましたね。これで日経も上げやすくなるかもしれません。

それでは今日も張り切っていきましょう!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月09日

2010.11.09.15:37

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:3,000円
今日の損失:0円
今日の合計:3,000円

累計の利益:276,500円
累計の損失:-87,000円
累計:189,500円

累計利益÷累計損失:3.17

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
いや~、一言で言えば、今日は疲れました。こんなに狭い値幅で後場が推移するとは思いませんでしたね。昼間休憩時のシンガポールが下げていたので、9,600円台前半も意識していたのですが、全然届きませんでした。

後場寄付きで若干ポジションを持ちましたが、最後は薄利でリカクです。

しかし個人的には今日は「呪われた第二週火曜日」だっただけに、まずは勝ちを意識して臨みました。さすがに「呪われた第二週火曜日」はそうやすやすと勝たせてくれませんでしたが、まあ、ジンクスを打ち破るだけでも今日は意義のある一日でした。

日経225先物ミニ12月限を一目均衡表で見ると転換線が基準線を下から突き抜けようとしている瞬間に見えますね。このまましっかりと突き抜ければ、底堅いと思います。

明日からが楽しみですね。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
