
--.--.--.--:--


ついてる個別株 4568 第一三共 11月30日

2010.11.30.16:17

【ついてる個別株 4568 第一三共】

トレード所感 : 今日は後場から一気に崩れてしまいました。昨日の上げは帳消しですね。日経平均よりも下げがきつかったです。途中でヘッジの売り玉を持ちました。次の日経がブルトレンドに転換するころにヘッジをはずそうと思います。

証券コード : 4568

銘柄 : 第一三共

ポジション : ロング

保有株数 : 600株 

購入日 : 2010年11月16日(火) 

決済日 : 未定

購入平均価格 : 1,806円

決済平均価格 : 円

今日の4本値&出来高 : 

始値・・・1,837円
高値・・・1,845円
安値・・・1,811円
終値・・・1,811円

出来高・・・4,005,600株

損益状況 :  3,000円 (手数料などは省いています。)

日経先物ミニヘッジ損益状況 : 
- 3,500円 (確定分) (手数料などは省いています。)
-20,000円 (確定分) (手数料などは省いています。)
3,500円 (保有分)   (手数料などは省いています。)

総合計 :-17,000円 (手数料などは省いています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入理由 : 日経平均の動きが天井なのか、あるいか調整中でまだ上に行くのか、判断に迷いました。今日の時点で新高値更新ということですから、今日の高値は仮のD地点になると思います。新高値を陰線でつけ、S波動の新高値になっています。

もしここからさらにD地点を目指す動きとなるようであれば、第一三共もそのまま上昇する可能性がありましたので、先物ヘッジ1枚の額に相当する株数を寄付きで持ちました。

ヘッジ : 日経が今日の段階で新高値をつけて陰線でひけていますので、D地点確定後の折り返しと考えるか、あるいはまだ上のD地点があるかどうか、迷いましたが、後場の後半に下げ始めましたので、日経225先物ミニ9,815円ショート1枚でヘッジしました。

このまま下げ続ければ、およそ同額のプラスとマイナスで影響はないと思います。日経平均がD地点からE地点をつけ、このE地点が強烈なサポートになり、リバウンドを始めた時、すなわち次回の底をつけた時にこのヘッジをはずしたいと思います。

ポジションを持つタイミングが悪かったのですが、値動きが日経よりも強いので、敢えてポジションをこの段階で持ちました。これからの様子は日々更新していきますので、参考にしてください。

ヘッジの際の日経先物ミニの建て玉枚数 : 1枚ショート  9,815円

第一三共
1,806円×0.1=180.6円
180.6円×600=108,360円

(日経先物ミニ)
9,815円×0.1=981.5円
981.5円×100=98,150円

(相殺関係)
108,360円≒98150円

ヘッジ後の手じまいライン : 2010年10月28日安値1,680円もしくは75日移動平均線1,702円

シナリオ : 日経平均がE地点をつけたことを確認し、ヘッジをはずします。その後、日経平均はEからFへ、第一三共 はGからHへ目指す動きで利益を取りたいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。


今日のトレード結果 11月30日

2010.11.30.16:12

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:10,000円
今日の損失:0円
今日の合計:10,000円

累計の利益:437,500円
累計の損失:-162,000円
累計:275,500円

累計利益÷累計損失:2.70

スイング用ポジション含み損益: -55,000円(確定分) + 27,500(保有分)= -27,500円

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は寄付きから思ったよりも高く始まりましたので、やっぱり10,000円割れはなさそうだなと思い、10,100円あたりでショートポジションを持ち、前場に少しだけ利益を出していました。

すると後場の寄付きでギャップダウン。
でも、やっぱり10,000円割れはないだろうなと思い、しぶとくスイング用の両建ての買いポジションをクローズできませんでした。10,000円を割れたころにようやくクローズ。まあ、仕方がないです。

デイトレでは利益を確保し、第一三共用のヘッジも1枚追加して、スイングのショートポジションを保有中です。

長らくお待たせいたしましたDMACDのデッドクロスも後場完了と同時に確定。
これでしばらく調整相場が続くはず!ですが、どうなるでしょうか?

レジスタンスラインは、

9,900円あたりに200日移動平均線
9,750円はオプション価格
9,710円くらいに25日移動平均線
9,400円上には75日移動平均線

どうも75日移動平均線まで下げることは予想できません。

ということでフィボナッチ数で考えてみました。

高値:10,158円
安値:9,124円

と考えると、

10,158円-9,124円=1,034円
1,034円×0.382=394
1,034円×0.500=517
1,034円×0.618=639

上記の数字だけ押すと考えると、

10,158円-394円=9,764円
10,158円-517円=9,641円
10,158円-639円=9,519円

高値:10,158円
安値:9,693円

と考えると、

10,158円-9,693円=465円
465円×0.382=177
465円×0.500=232
465円×0.618=287

上記の数字だけ押すと考えると、

10,158円-177円=9,981円(達成済)
10,158円-232円=9,926円
10,158円-287円=9,871円

両方を合わせると次のようになります。

9,926円
9,871円
9,764円
9,641円
9,519円

ということですが、さらに合体させると、

9,926円
9,900円あたりに200日移動平均線
9,871円
9,764円
9,750円はオプション価格
9,710円くらいに25日移動平均線
9,700円逆三尊のネックライン付近
9,641円
9,519円
9,400円上には75日移動平均線


という感じですかね?

上海市場も戻ってきてるようですから、イブニングは高く始まりそうですね。アナリストは口をそろえて、押し目買いのチャンスと言っていますので、押し目が浅いような気がしますが、あんまり期待せずに粘ろうと思います。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月30日

2010.11.30.08:44

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブルからベアに転換直前
ポジション:ベア

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のNYは11,052ドルで引けました。一時11,000ドル台を割り込みましたが、後半になって戻した様子です。

CMEは10,070円。

現時点での寄り付きは同じく10,070円前後。DMACDは昨日と違い、時間調整も加わりましたので、デッドクロス寸前です。10,000円の堅さは理解するものの、上値を目指すには難しい。基本はショートポジションで臨みたいと思います。

スイング用のポジションはトレンドが確定した段階で反対方向をはずす予定です。

昨日と同じ展開になるのでしょうか?

月末最後の日。プラスで終わりたいですね。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

黄金の?BENETTON財布で笑顔・笑顔!!

2010.11.29.22:44

今日は朝の寄付きから思ったよりも高値で寄り付いたため、スイング用にセットした玉をはずさず、両建てでほったらかしにしていました。

わからない日はデイトレやめです。今のイブニングを見てもさっぱりわかりません。

ということで時間だけはありましたので、ちょっと買い物に出かけました。

特に何を買うというつもりもなく、ぶらっとです。

すると、財布が目に入りました。

これです。

さいふ

多分、女性用の財布なんじゃないかなと思ったのですが、そんなことは関係ありません。私はずっと黄金に輝くような財布を探していたのです。この財布がどうしても買って頂戴と語りかけてきたので、思わず購入してしまいました。

よく見ると、BENETTONって書いてあります。それって、ブランド?

ブランド物にはまったく興味はありませんが、そんなことはやっぱり関係なしです。

神棚に飾り、その後、銀行からおろしてきた数十枚のお札をたっぷりと入れて黄金のBENETTON財布が完成しました!

最近、トレードの調子が悪いけど、なんとなくお金持ちになったような気分。
それになんとなく、お金が入ってきそうな気分。

話は変わりますが、今日は15年以上も前からお付き合いのある初老の男性と昼食です。

「そう言えば、どうして私と長くお付き合いをしていただけるのでしょうか?」とさりげなく聞いてみました。

すると「第一印象で貴方の笑顔が良かったからね、笑顔は御両親から頂いた最高の贈り物なんだから、大事にしなきゃね。」ってお答えいただきました。

そうか、自分では意識していなかったけれど、笑顔ってそれだけで財産なんだなって思いました。

今日は財布が温まり、笑顔で心が温まる。

そんな一日でありました。
明日もいい日でありますように。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 4568 第一三共 11月29日

2010.11.29.17:02

【ついてる個別株 4568 第一三共】

トレード所感 : 今日は久しぶりに強い第一三共が戻ってきた感じがしました。今日の高値は1,850円。直近の高値の1,852円に2円届かずです。しかし、終値もほぼ高値近辺で終了していますので、まだ勢いはありそうです。先週末ヘッジを兼ねてスイングでショートポジションを持ちましたが、今日の寄付きで高かったため、同枚数の両建てになり、この現物へのヘッジはありません。

一両日中にトレンドがはっきりした段階でスイングの片方のポジションをはずし、上に向かう際は、日経天井を再度見極めて、含み益のヘッジを行い、下に向かう際は、売り玉の一部をヘッジ用に利用したいと思います。

DMACD的にはかなり下向きなのですが、明日以降新高値をつければ、再度上向きになる可能性もありますので、それを見極めていきたいと思います。

5日移動平均線を完全に下から抜けて来ていますので、下方向を否定した動きですね。明日以降もこの強い動きは続きそうな予感です。いや~、難しいです。

一日でこんなに上がるなんて、嬉しいんですが、複雑です。(笑)

証券コード : 4568

銘柄 : 第一三共

ポジション : ロング

保有株数 : 600株 

購入日 : 2010年11月16日(火) 

決済日 : 未定

購入平均価格 : 1,806円

決済平均価格 : 円

今日の4本値&出来高 : 

始値・・・1,833円
高値・・・1,850円
安値・・・1,825円
終値・・・1,848円

出来高・・・4,005,600株

損益状況 :  25,200円 (手数料などは省いています。)

日経先物ミニヘッジ損益状況 : - 3,500円 (確定分) (手数料などは省いています。)
                -20,000円 (確定分) (手数料などは省いています。)

総合計 : 1,700円 (手数料などは省いています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入理由 : 日経平均の動きが天井なのか、あるいか調整中でまだ上に行くのか、判断に迷いました。今日の時点で新高値更新ということですから、今日の高値は仮のD地点になると思います。新高値を陰線でつけ、S波動の新高値になっています。

もしここからさらにD地点を目指す動きとなるようであれば、第一三共もそのまま上昇する可能性がありましたので、先物ヘッジ1枚の額に相当する株数を寄付きで持ちました。

ヘッジ : 日経が今日の段階で新高値をつけて陰線でひけていますので、D地点確定後の折り返しと考えるか、あるいはまだ上のD地点があるかどうか、迷いましたが、後場の後半に下げ始めましたので、日経225先物ミニ9,815円ショート1枚でヘッジしました。

このまま下げ続ければ、およそ同額のプラスとマイナスで影響はないと思います。日経平均がD地点からE地点をつけ、このE地点が強烈なサポートになり、リバウンドを始めた時、すなわち次回の底をつけた時にこのヘッジをはずしたいと思います。

ポジションを持つタイミングが悪かったのですが、値動きが日経よりも強いので、敢えてポジションをこの段階で持ちました。これからの様子は日々更新していきますので、参考にしてください。

ヘッジの際の日経先物ミニの建て玉枚数 : 1枚ショート  9,815円

第一三共
1,806円×0.1=180.6円
180.6円×600=108,360円

(日経先物ミニ)
9,815円×0.1=981.5円
981.5円×100=98,150円

(相殺関係)
108,360円≒98150円

ヘッジ後の手じまいライン : 2010年10月28日安値1,680円もしくは75日移動平均線1,702円

シナリオ : 日経平均がE地点をつけたことを確認し、ヘッジをはずします。その後、日経平均はEからFへ、第一三共 はGからHへ目指す動きで利益を取りたいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月29日

2010.11.29.16:40

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:0円
今日の損失:0円
今日の合計:0円

累計の利益:427,500円
累計の損失:-162,000円
累計:265,500円

累計利益÷累計損失:2.63

スイング用ポジション含み損益:-40,000円

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は前場の寄付きで先週末に予想していたよりも高く寄り付いたため、そのまま同枚数のポジションを両建てし、スイングは含み損を保有中です。

デイトレは行いませんでした。

それにしても行ったり来たり、そしてまた行ったり来たりと、相場が迷っているのがわかりますね。(自分が一番迷っているわけですが・・・)儲けたトレーダーと往復ビンタを食らったトレーダーに分かれた日だったのではないでしょうか?

短期の足では上向き、日足ではDMACDもイブニングから下向きで本当にデッドクロス寸前なのですが、デッドクロスしません。今日も新高値の更新はできませんでしたから、まだどちらに動くか、わかりませんね。デッドクロス完了の段階でスイングの両建てポジションの買い玉を決済して、売り玉だけにしようと思います。新高値を更新し、10,200円前後を上抜くようであれば、売り玉を決済に、買い玉だけにしようと思います。

アナリストなどの予想は上向きが大勢を締めているようですが、あくまでもDMACDの動きに注目し、そのデッドクロスを待ちたいと思います。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月29日

2010.11.29.08:50

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブルからベアに転換中
ポジション:見送りもしくはベア

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

先週末のNYは感謝祭のため、期間短縮での取引でした。およそ11,092ドルまで下げて引けています。

CMEは10,015円。

今日の寄付きは10,060円くらいからスタートしそうな感じですね。先週末にスイング用のショートポジションを持っていますが、ちょっと早かったかな?

どちらにしても上を狙うにはまだ力不足のような気がします。現時点ではDMACDはかなり下向きになっていますので、一気に10,200円台を回復するようであれば、またまたブルトレンド継続となりますが、そうでなければ、今日のイブニングくらいからデッドクロスが近くなると考えます。

しかし10,000円のサポートラインはかなり頑固なようですね。
焦らずに対応したいと思います。
それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 推奨銘柄 分析中 11月26日

2010.11.27.02:31

今日の推薦銘柄はこれ。

ご存じ、京セラです。

最近の高値は未更新になっているのですが、その点を除けば、まあまあ強い波の動きだと思います。

B 6971 京セラ D-E

現在の日経が一度調整局面に入り、その後、上げ始めるタイミングでポジションを持つにはいい株のような気がします。

話は変わりますが、現物株をいろいろと分析し、その現物株を所有すると上がる場合もありますし、もちろん下がる場合もあります。問題は自分の意図に沿っていたのか、あるいは反していたのかということです。

しかし、そんなことは買ってみなければ誰にもわかりません。

現物株の単独だけでの投資はそういう意味で確率的にギャンブル性が高くなると最近感じました。そこで複数の株式を同じ理論で持つことにより、運・不運を減らすという作戦を考えています。

現在の株は100株単位のものがたくさんありますから、例えば、100万円の投資を前提に考え、その金額で4銘柄などを同時に保有する作戦はどうかなと考えました。

複数の銘柄をひとつの建て玉でヘッジするわけです。
あるいは、売りと買いが混ざっていれば、200万円が必要になると思います。ヘッジ用の建て玉は最低でも先物ミニ1枚分に相当します。

これまで分析していた売り銘柄を考えてみましょう。

今でもなかなかきれいなチャートを保っているものを4銘柄あげてみます。

9324 安田倉庫
9511 沖縄電力
8218 コメリ
4696 ワタベ

この銘柄を100株単位で買い、4銘柄でおよそ100万円分にする訳です。

そうすると、

9324 安田倉庫・・・476円 × 400株 =190,400円
9511 沖縄電力・・・3,780円 × 100株 =378,000円
8218 コメリ・・・1,780円 × 100株 =178,000円
4696 ワタベ・・・830円 × 300株 =249,000円

総合計で995,400円になります。

今回、日経平均がDからEの流れになるタイミングで上記のようなポジションを持つと面白いかもしれませんね。

それではお休みなさい。

本日現在保有中のついてる個別株・・・第一三共

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


見やすいように証券コードにはチャートのリンクを貼りました。会社名は会社のHPにリンクしています。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ARESTI

2010.11.26.21:45

ARESTIというチリ産のワインです。

カベルネ・ソーヴィニヨンからできているワインで渋いワインでした。
私好みです。

2009年限定バージョンだそうです。

ARESTIというブランドですが、このHP読めませんね。英語じゃないので。

と思ったら、英語版もありました。

わいn

今日は亡き父の命日なので、またまたワインで酔っぱらいです。
かんぱ~い!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

ワインを探すなら・・・iwine

今日のトレード結果 11月26日

2010.11.26.19:13

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:-67,500円
今日の損失:0円
今日の合計:-67,500円

累計の利益:427,500円
累計の損失:-162,000円
累計:265,500円

累計利益÷累計損失:2.63

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
本日は結果の通り惨敗でした。(泣)
15年前に亡くなった父の命日だったので、勝ちたかったんですけどね。
がっくりです。

前場でブレイクのポジションを持ち、リカクできず足を引っ張りました。その後、後場の寄付きやイブニングでの寄付きで逃げるチャンスが再三あったにも関わらず、チャンスを棒に振ってしまいました。これ以上の深追いはギャンブルになるため、ロスカットして終了です。

これだけチャンスを与えてくれた神様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさい!

さて、DMACDではイブニングが始まり、下げに向かう中でデッドクロスが寸前の状態となりました。これがまた微妙な状況で完全にデッドクロスしていません。おそらく9,950円くらいまで下げれば確定的なのですが、第一三共の株も無防備で保有していることもあり、それも含めて久しぶりにショートスイング発動しました。

DMACDのデッドクロスは早ければ、月曜日の後場終了時点で確定することになりますが、さてどうなるでしょうか?
ポジティブサプライズで月曜日に棒上げの場合はロスカットしようと思います。

もういくつ寝ると月曜日~♪

それでは皆様、一週間本当にお疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 4568 第一三共 11月26日

2010.11.26.15:27

【ついてる個別株 4568 第一三共】

トレード所感 : 今日はこの株も出来高がかなり細りました。ん~、日経と同様に元気がないですね。まあ、週末なので仕方がないのでしょうが。

そろそろ日経平均が日足ベースでDMACDのデッドクロスが発生しそうな気がします。今日、ヘッジ玉を持つよりか、損切りし、再度下から上に切り返した時にポジションを持とうかどうか迷いました。

迷っていたら、場が終わってしまいました。どうしよう?
悩みます。

まあ、悩んでも仕方がないので、来週月曜日のお楽しみでしょうか?
お楽しみにはならないかな?

証券コード : 4568

銘柄 : 第一三共

ポジション : ロング

保有株数 : 600株 

購入日 : 2010年11月16日(火) 

決済日 : 未定

購入平均価格 : 1,806円

決済平均価格 : 円

今日の4本値&出来高 : 

始値・・・1,800円
高値・・・1,813円
安値・・・1,791円
終値・・・1,794円

出来高・・・2,060,400株

損益状況 :  -7,200円 (手数料などは省いています。)

日経先物ミニヘッジ損益状況 : - 3,500円 (確定分) (手数料などは省いています。)
                -20,000円 (確定分) (手数料などは省いています。)

総合計 : -30,700円 (手数料などは省いています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入理由 : 日経平均の動きが天井なのか、あるいか調整中でまだ上に行くのか、判断に迷いました。今日の時点で新高値更新ということですから、今日の高値は仮のD地点になると思います。新高値を陰線でつけ、S波動の新高値になっています。

もしここからさらにD地点を目指す動きとなるようであれば、第一三共もそのまま上昇する可能性がありましたので、先物ヘッジ1枚の額に相当する株数を寄付きで持ちました。

ヘッジ : 日経が今日の段階で新高値をつけて陰線でひけていますので、D地点確定後の折り返しと考えるか、あるいはまだ上のD地点があるかどうか、迷いましたが、後場の後半に下げ始めましたので、日経225先物ミニ9,815円ショート1枚でヘッジしました。

このまま下げ続ければ、およそ同額のプラスとマイナスで影響はないと思います。日経平均がD地点からE地点をつけ、このE地点が強烈なサポートになり、リバウンドを始めた時、すなわち次回の底をつけた時にこのヘッジをはずしたいと思います。

ポジションを持つタイミングが悪かったのですが、値動きが日経よりも強いので、敢えてポジションをこの段階で持ちました。これからの様子は日々更新していきますので、参考にしてください。

ヘッジの際の日経先物ミニの建て玉枚数 : 1枚ショート  9,815円

第一三共
1,806円×0.1=180.6円
180.6円×600=108,360円

(日経先物ミニ)
9,815円×0.1=981.5円
981.5円×100=98,150円

(相殺関係)
108,360円≒98150円

ヘッジ後の手じまいライン : 2010年10月28日安値1,680円もしくは75日移動平均線1,702円

シナリオ : 日経平均がE地点をつけたことを確認し、ヘッジをはずします。その後、日経平均はEからFへ、第一三共 はGからHへ目指す動きで利益を取りたいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月26日

2010.11.26.08:47

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロング(持っても少し)か見送り 万一デッドクロスすればショートでスイングポジション

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のNYは感謝祭のため、お休みでした。

CMEは10,115円。

今日の寄付きは今のところ10,090円円前後。ちょっとCMEより弱気な感じですね。DMACDは下げ方向に向いています。一気に崩れれば、デッドクロスまで向かう可能性がありますが、今日は出来高があまりなさそうなので、そこまで行くような気はしません。早い段階で高値を抜かないとデッドクロスが刻々と近づきます。あまり積極的にロングポジションを持てない状況ですね。

各足で見ても移動平均線に近くトレンドレス状態です。

寄付きからしばらく様子を見てトレンドを確認してからポジションを持った方がいいと思います。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ストックホルムの密使

2010.11.25.17:19

第二次世界大戦の終盤、スウェーデン駐在武官の大和田市郎は連合国側の極秘情報を手に入れる。それを日本の大本営に知らせようとするが、暗号文も本国側の取り扱いで上部まで届かない。思い立った末に、日本国籍を失ったという森四朗と以前から情報を流してくれていた元ポーランド情報将校のコワルスキに在スイス日本公使館に向かうように依頼する。

スイスまで死を覚悟して向かうが、ようやく辿り着いた先では相手にされず、盗聴されたため、連合国側から命を狙われることになる。その後、ソビエトに入り、日本に行くしかないと決意した二人は満州を目指すというストーリー。

この極秘情報はソビエトは中立条約の期限切れからしばらくして日本に参戦するということ、そしてアメリカがすでに原子爆弾の製造と実験に成功していたということである。

アメリカは戦後の主導権を握るため、またその力を世界に知らしめるため、原子爆弾を落とす必要があった。またソビエトはアメリカが原子爆弾を落とすことにより、日本がより早い段階で降伏されると領土などの主張が通らない可能性があったので、広島に原爆が落ちた後、すかさず参戦した。

そういう筋書きでした。

戦中当時の様々な立場の日本人の考え方が伝わってくるような本でしたが、情報の操作がいかに多大な被害を及ぼすことになるのか、また大衆が一度ある方向を向いてしまったら、なかなか方向転換ができないという恐さを思い知らされた一冊でした。

興味のある方は是非ご一読ください。
お勧めの一冊です。

ストックホルムの密使〈上〉 (新潮文庫)ストックホルムの密使〈上〉 (新潮文庫)
(1997/11)
佐々木 譲

商品詳細を見る


ストックホルムの密使 (下巻) (新潮文庫)ストックホルムの密使 (下巻) (新潮文庫)
(1997/11)
佐々木 譲

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月25日

2010.11.25.15:12

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:12,500円
今日の損失:0円
今日の合計:12,500円

累計の利益:427,500円
累計の損失:-94,500円
累計:333,000円

累計利益÷累計損失:4.52

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は前場の段階でポジションを持ちました。1万円近くまで下げることを予想していましたが、かなりサポートが堅いようでなかなか拾うことができませんでした。10,040円がボトムになっていました。

私達が利用しているC MODELの理論の土台になっているものがあります。

誰でも理解していると思いますが、値幅というものです。この値幅を絶対値と値幅率から割り出し、ポジションを持ち、EXするようにしています。過去の日経平均・日経225先物・日経225先物ミニのデータを全て洗い出し、それから値幅を分析し、その確率を調べ、実際のトレードに適用させています。

簡単に言えば、今日の仮のボトムが発生した時、その値からおよそ1%上昇することを仮定します。もちろんこの段階では10,110円が仮の天井になりますので、10,100円から考えるとボトムは10,010円になる可能性ももちろん残されています。(これだけを読んで、あ~そうか、必ず1%なんだぁ~って簡単に考えないでくださいね。怪我しますので。)

そこでC MODELではポジションの建て方に秘義があるわけです。

前置きが長くなりましたが、今日は10,040円のボトムだと考えましたので、建て玉をできるだけ分散化して、クローズするように心掛けました。

10,120円及び10,130円のラージには大きな壁が立ちはだかりましたね。1,000枚を超す壁です。

ドイツ統合の際、ベルリンの壁が崩壊した時の言葉です。

『壁は壊すためにある』

誰の言葉?
私の言葉でした。
10,120円の壁は崩壊しましたが、10,130円の壁は傷つけただけで終わりましたね。

実際、1,000枚の壁が射程距離に発生するとその引力に引きつけられるという原則があるように感じます。(あるのかな?)

ということで10,040円から10,140円への上昇仮定に発生した壁でしたので、崩れる可能性が大きいと思い、その近辺でクローズしました。まあ、今日は作戦成功のようです。

いつも作戦成功すればいいのになぁ~と思う今日この頃であります。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 4568 第一三共 11月25日

2010.11.25.15:03

【ついてる個別株 4568 第一三共】

トレード所感 : 現物株と日経がうまく連動しませんね。第一三共のほうが弱く反応しているようです。60分足でDMACDはゴールデンクロスし、また直近の高値を上回りました。日足ではまだ高値を上回っていませんが、10,100円以上では上向くような状況です。

そういうことでまだ上値を追う可能性が出てきましたので、日経225先物ミニショートのヘッジをクローズしました。ここのマイナスは大きいですね。

ということで現在、現物株は無防備の状況です。

証券コード : 4568

銘柄 : 第一三共

ポジション : ロング

保有株数 : 600株 

購入日 : 2010年11月16日(火) 

決済日 : 未定

購入平均価格 : 1,806円

決済平均価格 : 円

今日の4本値&出来高 : 

始値・・・1,817円
高値・・・1,817円
安値・・・1,791円
終値・・・1,795円

出来高・・・6,070,694株

損益状況 :  -6,600円 (手数料などは省いています。)

日経先物ミニヘッジ損益状況 : - 3,500円 (確定分) (手数料などは省いています。)
                -20,000円 (確定分) (手数料などは省いています。)

総合計 : -30,100円 (手数料などは省いています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入理由 : 日経平均の動きが天井なのか、あるいか調整中でまだ上に行くのか、判断に迷いました。今日の時点で新高値更新ということですから、今日の高値は仮のD地点になると思います。新高値を陰線でつけ、S波動の新高値になっています。

もしここからさらにD地点を目指す動きとなるようであれば、第一三共もそのまま上昇する可能性がありましたので、先物ヘッジ1枚の額に相当する株数を寄付きで持ちました。

ヘッジ : 日経が今日の段階で新高値をつけて陰線でひけていますので、D地点確定後の折り返しと考えるか、あるいはまだ上のD地点があるかどうか、迷いましたが、後場の後半に下げ始めましたので、日経225先物ミニ9,815円ショート1枚でヘッジしました。

このまま下げ続ければ、およそ同額のプラスとマイナスで影響はないと思います。日経平均がD地点からE地点をつけ、このE地点が強烈なサポートになり、リバウンドを始めた時、すなわち次回の底をつけた時にこのヘッジをはずしたいと思います。

ポジションを持つタイミングが悪かったのですが、値動きが日経よりも強いので、敢えてポジションをこの段階で持ちました。これからの様子は日々更新していきますので、参考にしてください。

ヘッジの際の日経先物ミニの建て玉枚数 : 1枚ショート  9,815円

第一三共
1,806円×0.1=180.6円
180.6円×600=108,360円

(日経先物ミニ)
9,815円×0.1=981.5円
981.5円×100=98,150円

(相殺関係)
108,360円≒98150円

ヘッジ後の手じまいライン : 2010年10月28日安値1,680円もしくは75日移動平均線1,702円

シナリオ : 日経平均がE地点をつけたことを確認し、ヘッジをはずします。その後、日経平均はEからFへ、第一三共 はGからHへ目指す動きで利益を取りたいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月25日

2010.11.25.08:50

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロング

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨夜のダウは11,187ドルと終始、高く寄り付いたまま終わりました。一言で言えば、強い動きですね。まだMACDは陰転しているところですが、これはひょっとする小さなダブルボトムを形成し、陽転する可能性も出てきました。

CMEは10,080円。

今日の寄付きは今のところ10,100円円前後。昨日の日経平均は押しましたが、結局、陽線で終了しています。昨日ギャップダウンで発生した窓を今日埋めることになりそうです。

単純に窓埋めするのか、あるいは一気に新高値を取りに行くのかでポジション取りが変わりますが、もし新高値を取りに行くようであれば、またもDMACD的グランビルの法則が適用されることになるそうです。するとまだまだ先は長いということですね。

ここで高く寄り付き、そのまま下げるようですと力尽きてそろそろトレンド転換が近いということだと思います。

ボリンジャーバンドの2σも余裕を持たせてきていますし、日経225先物ミニの日足チャートでも9日間移動平均線にサポートされているようです。60分足でもDMACDは昨日のイブニング終了の段階でゴールデンクロスしています。

素直に上の展開になるような気がします。
ということで今日はC MODELの通常運営になりそうです。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 推奨銘柄 分析中 11月24日

2010.11.24.23:34

いつも東証一部銘柄から銘柄を探し出しています。今日は少しばかり冒険をして東証二部の会社に的を絞ってみました。東証一部の銘柄ばかり見てきたこともあり、東証二部の株価の動きを見ると激しいなっていう印象を持ちました。これが流動性の違いということでしょうか。

さて、その中でも面白そうな銘柄は以下になります。

B 1378 雪国まいたけ E-F

キノコの会社ですね。

タイミング的にはEからFに移動中だと思います。今年の春以降は調整期間はあったものの、下にはかなり強いサポートラインがあったようで、なかなか安心して買いポジションを持てるような印象を持ちました。自社株買いも行うことを決定していますね。

移動平均線もこれから拡散に向かいそうです。ちょっと買いポジションを持つタイミングを待ってみようと思います。

それではお休みなさい。

本日現在保有中のついてる個別株・・・第一三共

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


見やすいように証券コードにはチャートのリンクを貼りました。会社名は会社のHPにリンクしています。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

窓チェッカー更新しました

2010.11.24.18:02

窓チェッカーを更新しました。過去の窓まで全て遡っていませんが、今日はひとつ消滅し、ひとつ発生しましたので、その部分を更新しています。

イブニングになってまたまた下げていますね。結局行ってこいだったんですね。ただまだ9,900円を割り込んでいませんのでこれまたなんとも悩ましいところです。

今の段階で明日も寄り付けばまたまた窓が発生するということでしょうか?
窓チェッカーも大忙しになってしまいます。(汗)

DMACDが下げ方向に向いています。シグナルとの距離もかなり接近してきましたので、普通ならそろそろ明日か明後日にはデッドクロスするタイミングなのですが、どうなりますでしょうか?

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 4568 第一三共 11月24日

2010.11.24.15:50

【ついてる個別株 4568 第一三共】

トレード所感 : 今日はいきなり北朝鮮の先制攻撃にあってしまいました。寄付前の板が、1,750円前後だった時は、ビビってしまいましたが、終わってみれば1,800円台は堅かったようです。

ただし、日経の下げに比べると第一三共の下げは今日は角度がきついですね。倍近い率で下げてしまいました。なんとか買値よりも上で終わりましたが、前場の序盤で売りヘッジの玉を立てました。

2011年03月限で9,905円です。終値は10,025円となりましたので、12,000円のマイナスです。ここから日経が切り返すのか、あるいは下げに転じるのか、全く分からなくなりました。

日経が新高値を抜いてくるようであれば、再度ヘッジをはずし、やっぱり下に向けてトレンド転換するようであれば、底をつくまでヘッジ玉を保有し、上げに転じた時にヘッジをはずそうと思います。

反省材料とすれば、月曜日の段階で売りのヘッジを立てられなかったことでしょうか。しかし、売りのヘッジを建てる材料とすれば天井らしさの条件がかなり揃ってきていたというくらいで、今振り返っても、あそこではエントリーは無理かなとも思います。また今日のヘッジ玉を持つタイミングが早すぎたということもあります。これも9,900円がたまたま割らなかっただけで、あの段階では読めなかったかなとも思います。

ヘッジを入れる難しさですね。もともとE地点から持っていれば、もう少しトレードはしやすかったのでしょう。それがやはり最大のポイントかもしれません。

証券コード : 4568

銘柄 : 第一三共

ポジション : ロング

保有株数 : 600株 

購入日 : 2010年11月16日(火) 

決済日 : 未定

購入平均価格 : 1,806円

決済平均価格 : 円

今日の4本値&出来高 : 

始値・・・1,796円
高値・・・1,814円
安値・・・1,788円
終値・・・1,808円

出来高・・・5,353,850株

損益状況 :  1,200円 (手数料などは省いています。)

日経先物ミニヘッジ損益状況 : -3,500円 (確定分) (手数料などは省いています。)
                -12,000円 (保有中)

総合計 : -14,300円 (手数料などは省いています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入理由 : 日経平均の動きが天井なのか、あるいか調整中でまだ上に行くのか、判断に迷いました。今日の時点で新高値更新ということですから、今日の高値は仮のD地点になると思います。新高値を陰線でつけ、S波動の新高値になっています。

もしここからさらにD地点を目指す動きとなるようであれば、第一三共もそのまま上昇する可能性がありましたので、先物ヘッジ1枚の額に相当する株数を寄付きで持ちました。

ヘッジ : 日経が今日の段階で新高値をつけて陰線でひけていますので、D地点確定後の折り返しと考えるか、あるいはまだ上のD地点があるかどうか、迷いましたが、後場の後半に下げ始めましたので、日経225先物ミニ9,815円ショート1枚でヘッジしました。

このまま下げ続ければ、およそ同額のプラスとマイナスで影響はないと思います。日経平均がD地点からE地点をつけ、このE地点が強烈なサポートになり、リバウンドを始めた時、すなわち次回の底をつけた時にこのヘッジをはずしたいと思います。

ポジションを持つタイミングが悪かったのですが、値動きが日経よりも強いので、敢えてポジションをこの段階で持ちました。これからの様子は日々更新していきますので、参考にしてください。

ヘッジの際の日経先物ミニの建て玉枚数 : 1枚ショート  9,815円

第一三共
1,806円×0.1=180.6円
180.6円×600=108,360円

(日経先物ミニ)
9,815円×0.1=981.5円
981.5円×100=98,150円

(相殺関係)
108,360円≒98150円

ヘッジ後の手じまいライン : 2010年10月28日安値1,680円もしくは75日移動平均線1,702円

シナリオ : 日経平均がE地点をつけたことを確認し、ヘッジをはずします。その後、日経平均はEからFへ、第一三共 はGからHへ目指す動きで利益を取りたいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月24日

2010.11.24.11:00

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:-7,500円
今日の損失:0円
今日の合計:-7,500円

累計の利益:415,000円
累計の損失:-94,500円
累計:320,500円

累計利益÷累計損失:4.39

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
前場の早い段階でポジションを持ちましたが、薄利でリカクできず。そのままリバウンドしてしまいました。予想以上に日経の動きは強かったですね。

今日はポジションを逆指値しようとおもった瞬間ドラッグミスでそのまま約定してしまいました。久しぶりにうわぁ~って感じです。こういう時は何をやっても空回りするだけですから、今日はやめにします。でも結果的に傷が浅くて済みました。

今の段階で日経225先物ミニは10,050円。まだ若干朝に空けた窓が残っています。

朝の寄付きの段階でDMACDは下げていましたが、現状は横ばいです。またまたグランビルの法則が適用されるのでしょうか?窓埋めが完了し、そこから下げに転じるのか、あるいはさらに高値を目指すのか、どちらにしても今日は見送りです。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月24日

2010.11.24.08:53

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:見送り もしくは ショート

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

先週のダウは11,036ドルと終始、下げて終わりました。なんとか11,000ドル台をキープしていますね。

CMEは9,895円。

今日の寄付きは今のところ9,865円円前後。もちろん北朝鮮の問題が大きく影を落としていますが、それにしてはさほど下げていない印象を持ちます。

最近の高値の攻防が続いており、これからが楽しみだっただけに、プロレスで言えば、反則技の応酬で場が白けてしまったという感じですね。

DMACDは寄付きで相当下向きになるはずです。シグナルとも接近し、デッドクロスの可能性もあります。ですから、今のところブルトレンドではありますが、限りなくベアに近い為、ロングポジションは今日は持ちません。トレンド転換の可能性があります。

値動きが激しくなる可能性もありますので、しばらく動きを眺め、デッドクロスするようであれば、そのタイミングでショートポジションを取りたいと思います。終始微妙な状況であれば、一日見送りです。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 推奨銘柄 分析中 11月23日

2010.11.24.00:51

さて、今晩の分析は以下の1銘柄です。

S 4696 ワタベウ B

今日ご紹介するのはワタベウェディングという会社です。結婚式をコーディネイトする会社なんですね。こういう会社があることを全然知りませんでした。

チャート的には直近の安値をつけてから日経に釣られて上昇していますね。しかしまだ75日移動平均線よりは下に位置していますので、弱い動きと考えることができそうです。

結婚式をビジネスにしているっていうことは考えただけでもわくわくしてしまいますね。人の役に立っている仕事。そういう印象を受けます。人の幸せをサポートするっていうことはなかなかできることではないかもしれません。

突然ですが、私の座右の銘はこれです。

「魅は与によって生じ、求によって滅す」

「みはよによってしょうじ、ぐによってめっす」と読みます。

これは人の魅力は他人に何かを与えることによって生じ、それとは逆に他人に何かを求めることによって、滅びるという意味だそうです。

そういう意味では私はトレードを始めたばかりで、多くの先輩や本に答えを求め、与えられることがとても多いのです。今の段階では魅力があるとはとても言えません。

だからいつの日か、自分のトレードの手法をしっかりと確立し、今度は他の人たちに何かを伝えていけるようになりたいと、そう考えています。

道のりは長いですが、当ブログをご覧の皆様、引き続きよろしくお願い申し上げます。

本日現在保有中のついてる個別株・・・第一三共

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


見やすいように証券コードにはチャートのリンクを貼りました。会社名は会社のHPにリンクしています。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 推奨銘柄 分析中 11月22日

2010.11.23.00:50

さて、今晩の分析は以下の銘柄です。

S 9324 安田倉 M-N
S 9511 沖縄電 A-B
S 9716 乃村工 B
S 9749 富士ソ A-B
S 9792 ニチイ A-B
S 7846 パイロ K-L
B 7421 カッパ C-D

買い銘柄は一つだけです。カッパ寿司ですね。あ~、食べたい!

今日の銘柄でちょっとダントツだったのが、安田倉庫です。
これって一度、L地点をつけた後、下げっぱなしですよね。
ある意味すごいチャートだと思います。

日足から週足で見ても下げっぱなし。
週足から月足を見ても、ダブルトップ以降、下げっぱなしです。

圧倒的に下げています。素晴らしい!

こういうチャートもあるんだなと感心した一日でした。
それではお休みなさい。

本日現在保有中のついてる個別株・・・第一三共

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


見やすいように証券コードにはチャートのリンクを貼りました。会社名は会社のHPにリンクしています。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月22日

2010.11.22.17:04

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:13,500円
今日の損失:0円
今日の合計:13,500円

累計の利益:415,000円
累計の損失:-87,000円
累計:328,000円

累計利益÷累計損失:4.77

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は休日の合間ということもあり、全体的に出来高が少なかったですね。そのため売りも買いも勢いが感じられませんでした。前場に持ったポジションは最近慎重になったためもあり、分割で決済し、利幅を伸ばすことができました。

10,090円の底堅さが2回試されましたので、これは10,190円近くまで値を伸ばすと考え、前場のポジションとは別に後場からブレイクによるポジションを持ちましたが、思ったより上を目指すことができませんでした。

その後、押し目で買い下がり、イブニングの寄付きで決済し、今日は終了です。

休日の合間は心理的にも手掛けづらいです。また値幅が狭いと厳しいですね。
なんとか勝てましたので良しとしましょう。

それでは今日も1日お疲れ様でした。
明日はお休みですので、1日ゴルフの練習でも行ってこようと思います。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 4568 第一三共 11月22日

2010.11.22.15:17

【ついてる個別株 4568 第一三共】

トレード所感 : 休日の間ということもあり、日経とともに出来高が細りました。高く寄り付きましたが、上値が重かったですね。ということで今日は前日の-5円で引けました。高値・安値ともに切り下げています。

今のところ、日経の天井の確定をしていませんので、ヘッジのためのミニショートポジションは持っていません。

水曜日の動きに注目したいですね。

証券コード : 4568

銘柄 : 第一三共

ポジション : ロング

保有株数 : 600株 

購入日 : 2010年11月16日(火) 

決済日 : 未定

購入平均価格 : 1,806円

決済平均価格 : 円

今日の4本値&出来高 : 

始値・・・1,847円
高値・・・1,847円
安値・・・1,828円
終値・・・1,832円

出来高・・・1,443,700株

損益状況 :  15,600円 (手数料などは省いています。)

日経先物ミニヘッジ損益状況 : -3,500円 (後場終了時点) (手数料などは省いています。)

総合計 : +12,100円 (手数料などは省いています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入理由 : 日経平均の動きが天井なのか、あるいか調整中でまだ上に行くのか、判断に迷いました。今日の時点で新高値更新ということですから、今日の高値は仮のD地点になると思います。新高値を陰線でつけ、S波動の新高値になっています。

もしここからさらにD地点を目指す動きとなるようであれば、第一三共もそのまま上昇する可能性がありましたので、先物ヘッジ1枚の額に相当する株数を寄付きで持ちました。

ヘッジ : 日経が今日の段階で新高値をつけて陰線でひけていますので、D地点確定後の折り返しと考えるか、あるいはまだ上のD地点があるかどうか、迷いましたが、後場の後半に下げ始めましたので、日経225先物ミニ9,815円ショート1枚でヘッジしました。

このまま下げ続ければ、およそ同額のプラスとマイナスで影響はないと思います。日経平均がD地点からE地点をつけ、このE地点が強烈なサポートになり、リバウンドを始めた時、すなわち次回の底をつけた時にこのヘッジをはずしたいと思います。

ポジションを持つタイミングが悪かったのですが、値動きが日経よりも強いので、敢えてポジションをこの段階で持ちました。これからの様子は日々更新していきますので、参考にしてください。

ヘッジの際の日経先物ミニの建て玉枚数 : 1枚ショート  9,815円

第一三共
1,806円×0.1=180.6円
180.6円×600=108,360円

(日経先物ミニ)
9,815円×0.1=981.5円
981.5円×100=98,150円

(相殺関係)
108,360円≒98150円

ヘッジ後の手じまいライン : 2010年10月28日安値1,680円もしくは75日移動平均線1,702円

シナリオ : 日経平均がE地点をつけたことを確認し、ヘッジをはずします。その後、日経平均はEからFへ、第一三共 はGからHへ目指す動きで利益を取りたいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月22日

2010.11.22.08:44

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブル
ポジション:ロング

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

先週のダウは後半にかけて値を回復し、11200ドル台をキープしています。

CMEは10,120円。

今日の寄付きは今のところ10100円前後。

DMACDは若干角度がゆるやかになりましたが、今のところまだ上向きですので、今日は押し目買いのロングスタンスでいこうと思います。とりあえず1万円台をしっかりとキープするには早い段階で10,200円台に乗せてもらいたいですね。

さてどうなるでしょうか?。

それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 推奨銘柄 分析中 11月21日

2010.11.21.01:43

さて、今晩の分析は以下の1銘柄です。

私は一度も利用したことがありませんが、DIYセンターです。

S 8218 コメリ B もしくはB-C

売り銘柄ですね。

月足で見ても、2006年1月をピークにして、落ち続けています。ただし、直近の安値は2009年2月頃の安値を割り込んでいません。

日足ベースではまだ75日移動平均線にタッチしていませんので、A-Bの形成中と考えることもできそうです。日経平均が次の天井をつけるタイミングでショートポジションを持てばある程度の利益に繋がると考えます。

1998年からの業績推移を見ると店舗数や営業収益は右肩上がりですが、経常利益がこの2年くらい落ち込んでいます。急激に店舗拡大を続けてきた経費が相当重しになっているのでしょうか?まあ、その点はすでに株価に反映されていると思います。

それでは今日はこの辺で。

以上、独り言でした。

本日現在保有中のついてる個別株・・・第一三共

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


見やすいように証券コードにはチャートのリンクを貼りました。会社名は会社のHPにリンクしています。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 推奨銘柄 分析中 11月19日

2010.11.20.02:00

さて、今晩の分析は以下の2銘柄です。

あまりきれいなチャートではありませんが、なかなか良いチャートが見つかりませんでした。

S 3950 ザ・パック A-B
B 1379 ホクト E-F

ひとつは売り銘柄でもうひとつは買い銘柄です。

まずザ・パックのほうですが、直近で安値更新しており、さらに75日移動平均線には程遠く、また今日首吊り線を形成しています。もし日経が崩れたら、どこまで崩れるのでしょう。

それから ホクト のほうですが、なかなか力強い動きになっています。すでにE-Fの段階で新高値を形成しています。日経の動きよりも2テンポ先を行っていますので、一度日経が下げに入り、その後リバウンドするタイミングでポジションを持てばいいような気がします。

以上、独り言でした。

本日現在保有中のついてる個別株・・・第一三共

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


見やすいように証券コードにはチャートのリンクを貼りました。会社名は会社のHPにリンクしています。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月19日

2010.11.19.16:59

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:40,500円
今日の損失:0円
今日の合計:40,500円

累計の利益:401,500円
累計の損失:-87,000円
累計:314,500円

累計利益÷累計損失:4.61

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今朝の冗談を実行しなくて良かったです。(汗)

さて、今日はギャップアップでそのまま下げ続けましたね。はっきりとした押し目があまり感じられませんでした。

遊びで子供の時から囲碁を打ちますが、「最初の一手」がとても重要です。これが一手入魂になっていなければ、最後の最後まで崩れっぱなしになってしまいます。

今日はその「最初の一手」をあまりにもたやすく仕掛けてしまったため、最後まで尾を引きました。
普通なら、負けていてもおかしくないトレード方法です。
反省しかりです。

よく考えれば、ギャップアップで大きな窓を空けていたんですよね。下げるに連れて、そうか、窓埋めだったんだなと思ったのですが、遅かりし。ちょっとだけ窓を残しました。こういうのはA型なので気になってしまいます。

11月18日高値:10,014円 ~ 11月19日安値:10,019円・・・値幅: 5円

当然のようにイブニングに持ち越しましたが、休憩時間中、上海市場がかなり上げていましたので救われました。

なかなか簡単には行きませんが、今週もプラスで終了することができて良かったです。感謝感謝!

それでは皆様、1週間お疲れ様でした。
今日はこれから飲み会です。
おいしいお酒が飲めそうです!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

ついてる個別株 4568 第一三共 11月19日

2010.11.19.15:19

【ついてる個別株 4568 第一三共】

トレード所感 : 寄付きから思ったより高値は付きませんでした。振り返るとこれは今日の日経の下げを予感していたのかもしれません。ただ終わってみると昨日とさほど変わりないところに着地です。ここから日経の天井がどこになるのかよく考えて、ヘッジをするタイミングをつかみたいと思います。

証券コード : 4568

銘柄 : 第一三共

ポジション : ロング

保有株数 : 600株 

購入日 : 2010年11月16日(火) 

決済日 : 未定

購入平均価格 : 1,806円

決済平均価格 : 円

今日の4本値&出来高 : 

始値・・・1,850円
高値・・・1,852円
安値・・・1,829円
終値・・・1,837円

出来高・・・2,138,400株

損益状況 :  18,600円 (手数料などは省いています。)

日経先物ミニヘッジ損益状況 : -3,500円 (後場終了時点) (手数料などは省いています。)

総合計 : +15,100円 (手数料などは省いています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入理由 : 日経平均の動きが天井なのか、あるいか調整中でまだ上に行くのか、判断に迷いました。今日の時点で新高値更新ということですから、今日の高値は仮のD地点になると思います。新高値を陰線でつけ、S波動の新高値になっています。

もしここからさらにD地点を目指す動きとなるようであれば、第一三共もそのまま上昇する可能性がありましたので、先物ヘッジ1枚の額に相当する株数を寄付きで持ちました。

ヘッジ : 日経が今日の段階で新高値をつけて陰線でひけていますので、D地点確定後の折り返しと考えるか、あるいはまだ上のD地点があるかどうか、迷いましたが、後場の後半に下げ始めましたので、日経225先物ミニ9,815円ショート1枚でヘッジしました。

このまま下げ続ければ、およそ同額のプラスとマイナスで影響はないと思います。日経平均がD地点からE地点をつけ、このE地点が強烈なサポートになり、リバウンドを始めた時、すなわち次回の底をつけた時にこのヘッジをはずしたいと思います。

ポジションを持つタイミングが悪かったのですが、値動きが日経よりも強いので、敢えてポジションをこの段階で持ちました。これからの様子は日々更新していきますので、参考にしてください。

ヘッジの際の日経先物ミニの建て玉枚数 : 1枚ショート  9,815円

第一三共
1,806円×0.1=180.6円
180.6円×600=108,360円

(日経先物ミニ)
9,815円×0.1=981.5円
981.5円×100=98,150円

(相殺関係)
108,360円≒98150円

ヘッジ後の手じまいライン : 2010年10月28日安値1,680円もしくは75日移動平均線1,702円

シナリオ : 日経平均がE地点をつけたことを確認し、ヘッジをはずします。その後、日経平均はEからFへ、第一三共 はGからHへ目指す動きで利益を取りたいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
