FC2ブログ

黄金の?BENETTON財布で笑顔・笑顔!!

2010.11.29.22:44

今日は朝の寄付きから思ったよりも高値で寄り付いたため、スイング用にセットした玉をはずさず、両建てでほったらかしにしていました。

わからない日はデイトレやめです。今のイブニングを見てもさっぱりわかりません。

ということで時間だけはありましたので、ちょっと買い物に出かけました。

特に何を買うというつもりもなく、ぶらっとです。

すると、財布が目に入りました。

これです。

さいふ

多分、女性用の財布なんじゃないかなと思ったのですが、そんなことは関係ありません。私はずっと黄金に輝くような財布を探していたのです。この財布がどうしても買って頂戴と語りかけてきたので、思わず購入してしまいました。

よく見ると、BENETTONって書いてあります。それって、ブランド?

ブランド物にはまったく興味はありませんが、そんなことはやっぱり関係なしです。

神棚に飾り、その後、銀行からおろしてきた数十枚のお札をたっぷりと入れて黄金のBENETTON財布が完成しました!

最近、トレードの調子が悪いけど、なんとなくお金持ちになったような気分。
それになんとなく、お金が入ってきそうな気分。

話は変わりますが、今日は15年以上も前からお付き合いのある初老の男性と昼食です。

「そう言えば、どうして私と長くお付き合いをしていただけるのでしょうか?」とさりげなく聞いてみました。

すると「第一印象で貴方の笑顔が良かったからね、笑顔は御両親から頂いた最高の贈り物なんだから、大事にしなきゃね。」ってお答えいただきました。

そうか、自分では意識していなかったけれど、笑顔ってそれだけで財産なんだなって思いました。

今日は財布が温まり、笑顔で心が温まる。

そんな一日でありました。
明日もいい日でありますように。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

スポンサーサイト



ついてる個別株 4568 第一三共 11月29日

2010.11.29.17:02

【ついてる個別株 4568 第一三共】

トレード所感 : 今日は久しぶりに強い第一三共が戻ってきた感じがしました。今日の高値は1,850円。直近の高値の1,852円に2円届かずです。しかし、終値もほぼ高値近辺で終了していますので、まだ勢いはありそうです。先週末ヘッジを兼ねてスイングでショートポジションを持ちましたが、今日の寄付きで高かったため、同枚数の両建てになり、この現物へのヘッジはありません。

一両日中にトレンドがはっきりした段階でスイングの片方のポジションをはずし、上に向かう際は、日経天井を再度見極めて、含み益のヘッジを行い、下に向かう際は、売り玉の一部をヘッジ用に利用したいと思います。

DMACD的にはかなり下向きなのですが、明日以降新高値をつければ、再度上向きになる可能性もありますので、それを見極めていきたいと思います。

5日移動平均線を完全に下から抜けて来ていますので、下方向を否定した動きですね。明日以降もこの強い動きは続きそうな予感です。いや~、難しいです。

一日でこんなに上がるなんて、嬉しいんですが、複雑です。(笑)

証券コード : 4568

銘柄 : 第一三共

ポジション : ロング

保有株数 : 600株 

購入日 : 2010年11月16日(火) 

決済日 : 未定

購入平均価格 : 1,806円

決済平均価格 : 円

今日の4本値&出来高 : 

始値・・・1,833円
高値・・・1,850円
安値・・・1,825円
終値・・・1,848円

出来高・・・4,005,600株

損益状況 :  25,200円 (手数料などは省いています。)

日経先物ミニヘッジ損益状況 : - 3,500円 (確定分) (手数料などは省いています。)
                -20,000円 (確定分) (手数料などは省いています。)

総合計 : 1,700円 (手数料などは省いています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

購入理由 : 日経平均の動きが天井なのか、あるいか調整中でまだ上に行くのか、判断に迷いました。今日の時点で新高値更新ということですから、今日の高値は仮のD地点になると思います。新高値を陰線でつけ、S波動の新高値になっています。

もしここからさらにD地点を目指す動きとなるようであれば、第一三共もそのまま上昇する可能性がありましたので、先物ヘッジ1枚の額に相当する株数を寄付きで持ちました。

ヘッジ : 日経が今日の段階で新高値をつけて陰線でひけていますので、D地点確定後の折り返しと考えるか、あるいはまだ上のD地点があるかどうか、迷いましたが、後場の後半に下げ始めましたので、日経225先物ミニ9,815円ショート1枚でヘッジしました。

このまま下げ続ければ、およそ同額のプラスとマイナスで影響はないと思います。日経平均がD地点からE地点をつけ、このE地点が強烈なサポートになり、リバウンドを始めた時、すなわち次回の底をつけた時にこのヘッジをはずしたいと思います。

ポジションを持つタイミングが悪かったのですが、値動きが日経よりも強いので、敢えてポジションをこの段階で持ちました。これからの様子は日々更新していきますので、参考にしてください。

ヘッジの際の日経先物ミニの建て玉枚数 : 1枚ショート  9,815円

第一三共
1,806円×0.1=180.6円
180.6円×600=108,360円

(日経先物ミニ)
9,815円×0.1=981.5円
981.5円×100=98,150円

(相殺関係)
108,360円≒98150円

ヘッジ後の手じまいライン : 2010年10月28日安値1,680円もしくは75日移動平均線1,702円

シナリオ : 日経平均がE地点をつけたことを確認し、ヘッジをはずします。その後、日経平均はEからFへ、第一三共 はGからHへ目指す動きで利益を取りたいと考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレード結果 11月29日

2010.11.29.16:40

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:0円
今日の損失:0円
今日の合計:0円

累計の利益:427,500円
累計の損失:-162,000円
累計:265,500円

累計利益÷累計損失:2.63

スイング用ポジション含み損益:-40,000円

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は前場の寄付きで先週末に予想していたよりも高く寄り付いたため、そのまま同枚数のポジションを両建てし、スイングは含み損を保有中です。

デイトレは行いませんでした。

それにしても行ったり来たり、そしてまた行ったり来たりと、相場が迷っているのがわかりますね。(自分が一番迷っているわけですが・・・)儲けたトレーダーと往復ビンタを食らったトレーダーに分かれた日だったのではないでしょうか?

短期の足では上向き、日足ではDMACDもイブニングから下向きで本当にデッドクロス寸前なのですが、デッドクロスしません。今日も新高値の更新はできませんでしたから、まだどちらに動くか、わかりませんね。デッドクロス完了の段階でスイングの両建てポジションの買い玉を決済して、売り玉だけにしようと思います。新高値を更新し、10,200円前後を上抜くようであれば、売り玉を決済に、買い玉だけにしようと思います。

アナリストなどの予想は上向きが大勢を締めているようですが、あくまでもDMACDの動きに注目し、そのデッドクロスを待ちたいと思います。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

今日のトレードスタンス11月29日

2010.11.29.08:50

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ブルからベアに転換中
ポジション:見送りもしくはベア

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

先週末のNYは感謝祭のため、期間短縮での取引でした。およそ11,092ドルまで下げて引けています。

CMEは10,015円。

今日の寄付きは10,060円くらいからスタートしそうな感じですね。先週末にスイング用のショートポジションを持っていますが、ちょっと早かったかな?

どちらにしても上を狙うにはまだ力不足のような気がします。現時点ではDMACDはかなり下向きになっていますので、一気に10,200円台を回復するようであれば、またまたブルトレンド継続となりますが、そうでなければ、今日のイブニングくらいからデッドクロスが近くなると考えます。

しかし10,000円のサポートラインはかなり頑固なようですね。
焦らずに対応したいと思います。
それでは今日も一日はりきっていきましょう!!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR