スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀の相場師ジェシー・リバモア

2010.05.06.23:56

伝説的な相場師は歴史上に何人かいたと思いますが、この方は衝撃的な人だと思います。
14歳にしてトレードを始め、たった5ドルのお金を莫大なお金にした人はそんなに数多くないでしょう。

1929年の世界大恐慌の際にウォール街のグレートベアと呼ばれたほど、カラ売りで巨額の利益を生み出した一匹オオカミだった相場師です。

この本はそのグレートベアと呼ばれるまでになったリバモアの生涯を克明に描いています。
何度も巨万の富を得た後、破産しては立ち直りということを繰り返したわけですが、お金を稼ぐというよりかは、相場の世界で目に見えない真理を追究し続けたという言い方が正しいかもしれません。

もし家族の関係がより良いものであれば、最後の自殺という結末には至らなかったのではないでしょうか。
お金がすべてではない、と今もリバモアがあの世から語りかけてくるような気がします。

トレードに疲れたときには一度読んでみるのもいいと思います。
きっと何かのヒントが見つかるかもしれません。

世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ)
(2001/06)
リチャード スミッテン

商品詳細を見る


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。