スポンサーサイト

--.--.--.--:--


先週末の旅行 バンコク

2010.10.12.01:59

先週末は久しぶりに暴動後のバンコクにぶらっと行ってきました。まさにぶらっとです。敢えて宿泊場所は暴動の中心地となった伊勢丹付近にあるホテルに泊まりました。

このホテルは以前もブログでお伝えしたホテルです。

Grande Centre Point Ratchadamri BKK
grand center point

直前の予約でしたが、AGODAでいい部屋を朝食付きでなんと一泊9,000円台で予約することができて本当にラッキーでした。

このホテルの特徴は、

・中心地に近い
・日本人がよく利用するサービスアパートメント方式を取っているので、朝食もなかなかおいしい
・BTSの駅に近い
・スクンビットでもシーロムでもサイアムでもすぐに行くことができる
・お金持ちになるために、エラワンシュラインにすぐにお参りすることができる
・フォーシーズンズホテルが目の前なので、すぐにレストランで食事も可能!

等など、数え上げればきりがないほど、良いホテルなのです。

さて、そんなホテルに泊まったわけですが、部屋からの景色はこんな感じ。

keshiki

夕日を望む西側の部屋でした。

目の前の競馬場はその中でゴルフも楽しめるところです。

一階にあるレセプション前ではこのようにきれいな音色でお迎えしてくれます。

ねいろ

何をするでもなく、ホテルのプールに入っては上手いものを食べに行くというだけのぶらり旅でしたが、その内容を少しだけお伝えします。

向かったのはここ。なんとなく、いいネーミングですね。

おみせ

これはジャオプラヤー川を越えた所にあるホテル、Marriott Resort & Spa BKK
にあるレストランです。サンデーブランチということで友人に予約をお願いして一緒に行ってきました。

制限時間は3時間半。

あまりの種類の多さに目移りしてしまいます。

先ず、白ワインで乾杯。

わいん

こんな方が無制限で注ぎに来てくれます。

そしてもちろんオイスターから。

かき1

オイスターはタイ国産のものや輸入したものを食べることができます。

そして箸休めにこれ。
塩やコショウを振る時の技は見ものです。

てっぱん

そしてさらにやっぱりオイスターで、今度が白キャビア付き。

かき2

またまた箸休めにこれ。タイ風スパイシーソースで食します。

えび

それからまたまたオイスター。

かき3

この時点でかなり酔いも周り、オイスターが高コレステロールだということを意識の外に追いやろうとしている自分がいました。

そしてまたも箸休め。

さかな

この後も一人オイスター祭りは続き、サンデーブランチというよりかは、オイスターとの壮絶な戦いになりました。10年前に生ガキで死にそこなった敵討でもあり、本当にそれは真剣勝負だったのです。

ところで箸休めの意味がわかっていないのではないかと思っていらっしゃる皆様もいると思いますが、それは軽く流してください。

制限時間の3時間半はあっという間に終了し、二日酔いならぬ、完全当日酔いでふらふらしながら、波止場に向かいます。

船を待つ私。

完全に酔っています。

じぶん

ホテルの波止場から見たジャオプラヤー川。

かわ

こんなおじさんが運転してくれます。

せんちょう

船上では酔った身体に涼しい風が吹き、心地よい夕方でした。

いやー、昼から飲むとこんなに酔ってしまうものなのですね。

また近いうちにバンコクに舞い戻りたい、そんな週末でした。
お世話になったバンコクの皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

スポンサーサイト

comment

Secret

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
