
--.--.--.--:--


告白

2010.10.19.12:16

この本は2008年8月に単行本として出版され、その後2010年4月に文庫本として出版されています。私が読んだのは文庫本でした。実は映画化されたほど有名になったそうですが、つい最近までこの本の存在を知りませんでした。

さて、話の内容ですが、それぞれの立場の人間が各章で告白をしていきながら、ストーリーが展開していきます。

女性教師の娘を担当していたクラスの男性生徒たちが「実験」により殺害してしまう。その教師は法律で裁くことなく、この二人の男子生徒を精神的に追い詰めて行く。

一人の生徒はその罠にはまり、精神的に病んでしまうが、もう一人の生徒はまったく動じない。彼が主犯格なのである。しかし彼にも母が家を出て行ったという経験があり、そこに彼の弱さがあった。

終盤での逆転劇とでもいうトリックが全てを終わらせてしまう。

ストーリーの展開などはなかなか面白いものだと思いました。この本が売れたのもわかります。しかし、個人的には話の内容が暗い、そしてさらに登場人物がみんな人生に冷めているような気がして自分の好みの本ではありませんでした。

興味のある方はご覧ください。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。


comment

Secret

2010.10.19.18:23

Dinapoli Riderさん、こんばんは。
告白、私も読みました。映画は見ていません。
独特の文章スタイルは確立していますよね、それには感心しました。
まさかのラストは面白かったですが、、私にはとっても怖いホラーでした。
あと彼女の作品では「夜行観覧車」も読んだのですが、
今ひとつ告白のようなストーリー展開は無くて、がっかりでしたよ。
5点満点評価をつけるとすれば告白が4.0で後者は3.0という感じ?
全く別の話ですが、昨日書かれてたゲン担ぎで
シンクロしていたので驚きました!!
トレードのゲン担ぎではないのですが、
子供の時からの習慣で(祖母の教え)毎朝太陽を拝むのは一緒です~!
曇ってて見えなくてもしています。
愛猫に餌を与えるのが6時前後なので。。。
これって何故か元気出ますよね。

モナさんへ

2010.10.19.22:19

コメントありがとうございます。私のブログはコメントが少ないので、嬉しいです。この著者の本はこれしか読んでいませんが、是非また違う本を読んでみたいと思います。

最近読んでいる本は知り合いから頂いた本ばかりで自分好みの本ではありません。でもある意味新鮮です。

ゲン担ぎ、シンクロですか!

私も母がやっているのを見て、いつからかやるようになりました。本当にゲンを担ぎ過ぎるのが大阪の人間のいいところでもあり、悪いところでもあるのですが、やっぱりこういうトレードをしているとそういう目に見えないものに頼ってしまいたくなりますよね。

また是非コメントしてください。
楽しみにお待ちしています。
今日はありがとうございました!
日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
