
--.--.--.--:--


トレード用のパソコンについて

2010.10.31.23:39

KSRさんへ

初めまして。コメントを頂きましてありがとうございます。またご回答が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。内容が長くなりますので、本文にてご説明させていただきます。ご了承ください。

【ご質問内容】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トレード用のパソコンについて

はじめまして。先日からブログを見させていただいています。
ところで記事の最後のほうに「モルチモニター設置ならHPがお勧めです。」
とあります。私は新しいパソコンを買うつもりなのですが、ちょうどHPも検討していました。

しかし、パソコンについての知識があまりなく、トレード用にどのパソコンが適当かどうか分かりません。
このコメント欄で質問するのも申し訳ないですが、何かヒントを与えていただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ご質問の件ですが、私もさほどコンピューターには詳しくないということを事前にご承知の上、ご覧ください。

私が導入しているものは以下のものです。

Dinapoli Riderのシステム

HP Z400 Work Station * 1
HP L2445W * 4
・・・
トレード用にはワークステーションを利用しています。このワークステーションには4枚のモニターがぶら下がるような感じです。上記のモニターはすでに旧式だと思いますので、新しいモデルは次のURLを参考にしてみてください。ちなみにワークステーションは車で言えば、F1のようなスピードです。

(ワークステーションについて)
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/index.html
(モニターについて)
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/monitor.html

イメージ的にはこんな感じでしょうか。
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/case_studies/blade.html

モニターを選ぶ際に考えたことはいろいろとあります。

・まず自分がどのような画面を表示する必要があるのか?

ということです。

特にデイトレの場合、一瞬の判断が必要になることも多々あると思いますが、何を表示させておきたいのかをよく考えてみてください。そうすると自ずと何枚の画面が必要なのかということが分かると思います。

・それからモニターのサイズです。

これは設置場所にもよると思いますが、個人的には24インチがお勧めです。22インチという選択ももちろんあると思いますが、ご予算の問題もあると思いますので、その点はよく吟味される必要があると思います。

それと小さいことですがもうひとつ気をつける点は、

・モニターの両側の枠の大きさです。

この枠が大きすぎると多画面にわたりものを見るときに見づらくなります。ですから、この横の枠のサイズができるだけ狭いものを選択されるといいと思います。

余談ですが、多画面になると電磁波をたくさん受けてしまいます。一日座っていると朦朧としてくることもありますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

最後になりましたが、

・もちろん予算が一番大事です。

予算のかけ過ぎには十分ご注意ください。モニターの枚数が多くなったから、急激に儲かる訳でもありませんからね。(笑・・・あくまでも私の場合ですが・・・汗)

HP PAVILION PC * 1
HP W2448HC * 1

これは為替など、その他のものを表示させるサブのシステムでノートPCに24インチのモニターをぶら下げているだけです。これは今もしノートPCをお持ちであれば、24インチのモニターを買うだけで基本的には接続は可能だと思います。

インターネットに関しては、私は二重でバックアップしています。それから上記のようにコンピューターに関しては、ワークステーションとノートPCという具合にやはりバックアップをしています。多くのトレーダーが証券会社も複数利用していることと同じ目的ですね。

それからある程度の内容がお決まりになれば、HPのカスタマーサポートにメールでお問い合わせになるというのも、一つの方法だと思います。以前も私はそうしました。そうするととても親切にサポートしてくれます。(私は決してまわし者ではありませんが・・・笑)

以上ですが、参考になりましたでしょうか?

また是非お気軽にコメントしてくださいね。
それではご成功をお祈りしています。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。


comment

Secret

2010.11.01.06:49

おはようございます。
とても詳しく書いて下さり、助かります。ありがとうございます。
じっくり見させていただき、いろいろ調べてみます。

また何かありましたら質問させていただきたいと思いますので、
そのときはよろしくお願いいたします。

このたびは丁寧な回答、本当にありがとうございました。

システム

2010.11.03.11:54

KSRさんへ

システムがお決まりになったら、是非画像でも送ってくださいね。私も他のトレーダーの方たちのシステムを拝見したいものですから。よろしくです!

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
