スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のトレード結果 11月01日

2010.11.01.16:25

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:28,500円
今日の損失:0円
今日の合計:28,500円

累計の利益:249,500円
累計の損失:-87,000円
累計:162,500円

累計利益÷累計損失:2.86

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
前場寄付き後、いきなりドル円の棒上げ。その動きにつられて日経の棒上げ。しかし、ドル円は81.5円近辺が、そして日経先物は9,280円あたりが壁になり、その後急降下でした。

後場も戻りを試しますが、もうすでに勢いはありません。9,130円まで落下し、その後テクニカルリバウンドで終了。

終値は始値を下回り、上に大きなひげが伸びて陰線となりました。かなり弱気な足ですね。

RSIに関しては、ちょっと売られ過ぎの数値が出ています。ここで押し目買いに入るトレーダーも多くいるでしょうが、私は押し目買いはしません。まだベアトレンドがしっかりと継続しているためです。(実は度胸がないだけです)

今日の場中、アナリストの見解で明日あたりがボトムになる可能性があると書かれていました。その理由は、7月6日が9,091円、9月1日が8,796円であり、時間的な経過から考えると逆ヘッドアンドショルダーが完成するそうです。

いやいや、最後のショルダーの完成が間近ということですが、これがブレイクされたら逆ヘッドアンドショルダーフェイラーにでもなるのでしょうか?わかりませんね~。そうなると私のヒゲはまだまだ伸びるかもしれません。いい加減、早く剃りたいものです。

それにしてもハンセン指数、上海指数は相当強い動きです。この動きに乗れない日経はいったい何なのでしょうか?

為替の動きも介入か、それともシステム的な原因か、ご発注か、などなどと憶測が飛び交いますが、理由はここまで来ると関係のないように感じます。

お天気で言えば、

「荒れ模様の天候が続いていますので、くれぐれも外出時はお気を付けください。」

といったところでしょうか。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

スポンサーサイト

comment

Secret

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。