
--.--.--.--:--


今日のトレードスタンス11月02日

2010.11.02.08:25

【C MODEL利用のトレード分】

トレンド:ベア
ポジション:ショート

注)トレンドはあくまでも個人的な分析方法によるトレンドで時間枠も独自のものです。ご自身のトレンド認識と違う場合もあると思いますのでご注意ください。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【マーケット所感】
おはようございます。

昨日はしょっぱなからとんでもない動きでしたが、今日は昨夜のISM指数の結果を受けて、若干円安になっていますので、介入&介入まがいはないと思います。というか、そう思いたいです。はい。

NYマーケットはかなり高く始まりましたが、後半にかけて前日よりも安くなる場面も見られ、若干のプラスで引けています。CMEは9,120円をつけています。

フィボナッチ数で押し目の計算をするとすでにタッチしています。

9,717円(10月7日高値)

9,365円(×0.382)

9,147円(×0.618)

8,796円(9月1日の安値)

また逆ヘッドアンドショルダーも完成間近だそうです。期間的にもそうかもしれません。5日移動平均線を実線が終値ベースでクロスすることをまず確認し、さらにその他の指標を照らし合わせ、DMACDがブルトレンドに転換するようであれば、スイングでロングポジションを持ちたいと思います。目標設定額は約定したポジションから最低300円上になります。

さて、窓の確認ですが、下にまだこんな窓があったんですね。ということはここまで押す可能性も捨てきれません。

(こちらは下方向)
09月02日安値:8,959円 ~ 09月01日高値:8,932円
(こちらは上方向)
10月19日安値:9,490円 ~ 10月21日高値:9,479円

さあ、どうなるでしょうか?

8時25分現在、9,125円前後で寄付いています。

それでは今日も張り切っていきましょう!

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。


comment

Secret

こんばんは。

2010.11.02.21:00

今日、師匠お薦めの勉強本が届きましたv-237
かなりボリュームがあるので、おーっ!!と思わず声を上げてしまいました(笑)
1から本を読んで勉強するのは、5年前・・・福祉住環境コーディネーター以来のことです。
その時に、学生時代とは違って覚えは遅いな・・・と嘆いたのですが、ぼちぼち折れないように読み進めたいと思います。
今晩は日本シリーズで気が散りますが、ドラゴンズは負けのようなので、、、
今から開始です!夫は帰っても書斎行きなので、夜も静かに読める環境は幸せです。
トレードは今日は勝てませんでした。(±0)
ブルトレンドへと転換したのでしょうか?
だとしたらやっとおヒゲが剃れますね~v-22

Re: こんばんは。

2010.11.03.11:48

いつもコメントありがとうございます。

そうですか、ようやく届きましたね。ボリュームはあると思いますが、読みやすい本ですから焦らず理解しながら読んでみてください。かなり基本が身につくと思いますよ。

福祉住環境コーディネーターってすごそうですね!

ちなみにまだブルトレンドへの転換は先になると思います。来週の水曜日くらいかな?

希望的観測!!

どちらにしても木曜日、金曜日、そして週明けの月曜日は相当動きが激しくなるでしょうね。

今夜はFOMCの政策金利などが発表されますから、これでまず為替がどちらかに相当ぶれるはず。円安に振れれば、単純に株価は上昇すると思いたいのですが、円高に振れれば、79.75円の攻防になりますし、ここまで行けば、大規模介入の恐れもありますから、介入後にやっぱり株高?

そんなシナリオになるのでしょうか?

それでもって日銀がどういう内容を発表するのか?
さらに金曜日の米雇用統計がサプライズになるのかどうか。

正直言って、週明けまでトレードしないほうが安全かもしれませんね。弱気ですが。(泣)

それでは頑張って勉強してくださいね。

またコメントをお待ちしています。
ありがとうございます。

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
