スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左手首と右手首

2010.11.02.13:56

ゴルフを始めておよそ一年が経過しました。今でもたまにBプロの指導を受けています。

しかし、スコアは一向に良くならず。
スイングもだめでボールが相変わらずまっすぐ飛びません。

なぜだろう?

もしかしたら、始める前の方がうまかったんじゃないかな?

と、思ってしまいました。

このままゴルフを続けるのも面白くないし、思い切ってやめてしまうということも考えたのですが、その踏ん切りがつきません。何が悪いのだろう?

そこで一休さんのように無になって考えてみました。Bプロは何十年も指導されている方ですので、すでに教わったことにヒントが隠されているはず。

すると、もしかしたらという点がいくつか思い出されました。言われたとおりにしていない。左手のグリップは構えた時から、テイクバックの頂点まで手首の角度を変えてはいけない。そして、振りおろす際に右手の手首も返さず、そのまま下に持ってくる。

急いで、ゴルフ練習場に行ってきました。半信半疑でこの点に注意して打ってみたところ、スコーンとボールはまっすぐに飛んで行きました。「え~、嘘みたい!」と思い、もう一度振ってみます。やっぱりスコーンです。

7番アイアンで150ヤードくらい飛んでいきます。

ダメになりそうになった時、最初に立ち戻る。

そういうことも大事なんだなと思いました。
これって、トレードにも言えることかもしれませんね。

ゴルフファンの皆様、諦めずにレベルアップしましょう!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。