スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ついてる個別株実験室スタート

2010.11.07.16:32

日経225先物ミニをトレードする前は、個別株を現物、信用で取引してきました。しかし日経先物の魅力にひきこまれ、最近はめっきり現物株のトレードから遠ざかっていました。

しかし!

この本を読んだ後、とても感銘を受け、再度個別株もトレードしてみようかなと思い始めました。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


ご存じついてる仙人さんのご本です。

感銘を受けた理由ですが、

底入れをして新しい波動に移動する時、要するにトレンド転換の時の定義がとても具体的である

ということです。

この定義はエリオット波動を基本にしていると勝手に考えていますが、ボリンジャーバンドの底入れの定義にも当てはまりますし、1-2-3ステップを踏むトレンド転換にも当てはまります。

また日経先物でヘッジする手法も面白く、オプションでの時間的な価値の減少にとらわれずヘッジできるのが魅力的だと思います。(もちろん限月がありますので、期先で対応しようと思います。)

そこで!

思い立ったら吉日!久しぶりに現物株の売買を再開しようと思います。

私は学生時代に友人3人と麻雀を始めました。しかし彼らはすでにかなりの経験者。私はルールもわからないへなちょこ麻雀師。私を教えてくれたK君(今は某○TTの部長をやっているお偉いさんです)は最初から初心者扱いせずに同じレートでやるようにと私を育てました。

賭けごとに初心者もプロもないのです。初心者でも勝てばいいのです。

毎日のように麻雀に打ち込み、3ヶ月後には彼らと同等の能力を身につけていました。もともと理解力に乏しいタイプなので、何度も考え、何度も失敗し、何度も反省し、そして何度も経験することで能力をあげるしかないのです。

仮に架空のトレードで「あー、確かについてる仙人さんの言っている株は上がっているな。」と思っても、リアリティーがありませんし、どうしても身につきません。

そこで本当に売買することにより、現物株のトレード方法の腕をあげて行きたいと思います。

実際にトレードする内容はその理由とともにアップしていきたいと思いますので、乞うご期待ください。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。


スポンサーサイト

comment

Secret

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
