
--.--.--.--:--


父ちゃん様へ・・・トレンドに関しまして

2010.11.09.10:17

いつも楽しくブログを拝見しています。私はオーバーナイトはあまりしないので、いつもすごいなと思っています。素人なんてご謙遜だと思います!参考になるかどうかわかりませんが、以下をご覧ください。

【ご質問内容】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんわ。。

いつも、コメントありがとうございます。。。

またまた、勉強させてもらってます。。。

むずかしいことは、わかりませんが、9月15日の介入前の相場と同じであったものが、わずか3日で、7月中盤の相場に戻ってしまいました。。。

明らかに買われすぎと思っているのですが・・・トレンド的には、どうなのでしょうか?

日足ベースでは、まだまだ押し目買いの上昇気流なのでしょうか?

そろそろ調整が、入るのでは? なんて考えております。。。

上値の節目は、どのあたりなのでしょうか?

今後の相場感なんぞ、予想されているようでしたら、教えて下さい。。。

ド素人の質問ですが、ご容赦下さいマセ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに買われ過ぎであることは間違いないですよね。その上で日足ベースではまだ上昇気流なのかということですが、私が最終判断するDMACDではまだ上昇中です。DMACDに関しましては、この本をご覧ください。

ディナポリの秘数フィボナッチ売買法―押し・戻り分析で仕掛けから手仕舞いまでわかる (ウィザードブックシリーズ)ディナポリの秘数フィボナッチ売買法―押し・戻り分析で仕掛けから手仕舞いまでわかる (ウィザードブックシリーズ)
(2004/11)
ジョー ディナポリ

商品詳細を見る


節目を予想するのは苦手なのですが、仮にCOP/OP/XOPで計算してみます。

前回の高値:2010年10月07日:9,716円
前回の安値:2010年09月01日:8,796円
直近の安値:2010年11月02日:9,124円

をベースにして考えます。

9,716-8,796=920

COP = 9,124 + 920 × 0.618 = 9,692円
OP = 9,124 + 920 × 1.000 = 10,044円
XOP = 9,124 + 920 × 1.618 = 10.612円

COPはすでに達成していますし、DMACDはまだ上昇中ですので、COPで止まるということはあまり考えられません。そうすると確率的に一番大きいのは通常OPですので、10,044円前後が目安になるのではないでしょうか。

ちょうどこの近辺は200日移動平均線も待ち構えていますので、上値の節目はそのくらいだと思います。

そこから一旦下降トレンドに入り、さらに反転して来年の春くらいまでは上向きで行き、春過ぎくらいから秋にかけて超悲観的なムードが漂うのではないかと考えています。

あくまでも個人的な勘ですので、あまり参考にしないでくださいね。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。


comment

Secret

2010.11.10.00:09

こんばんわ。。

詳細なる、ご回答ありがとうございます。

計算式にて、上値の節目が出てしまうとは・・・

凄いです。。 脱帽であります。。。

今週になってからの相場は、何かの材料待ち・・・であるかの如く、上値重く、底堅い・・・といった状態ですね。。。

ジワジワと上値を積み上げれば、計算のように、1万円とチョットいきそうですね。。。

とは言いつつも、現在、たくさんの売玉を所持しておりやす。。。

何か・・・ ヤバイ雰囲気ですぅ。。。

MACDも突き抜けたところですし・・・

なんか、上昇しそうですね。。。

また、この先の相場展開としても、9,000円~1万円を行ったり来たり・・・という感じですね。。。

Dinapoli さんの言っておられる事、何となくわかります。。。

今後の参考に超なりますです。。。

大変、参考になりました。。。

また、つまずきましたら、ご教授願います。。。

ありがとうございました。。。

父ちゃんさんへ

2010.11.10.00:20

コメントありがとうございます。

そうですか、売り玉たくさんおもちなんですね。
でも、近いうち、押し目があるかもしれませんよ。

ちょっと気になることは中国の動向です。円高に触れていますが、なにかクサイですね。もしかしたら、80円割れが近いのかもしれません。

でもそうすると介入があって、棒上げ?なんてことになるんでしょうか?

今夜のダウはあまり強くないながら、CMEの日経は意外に高く推移しています。ちょっとこれは9,800円ブレイクも間近かもしれません。

それではまたコメントお待ちしています!!

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
