スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のトレード結果 11月09日

2010.11.09.15:37

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:3,000円
今日の損失:0円
今日の合計:3,000円

累計の利益:276,500円
累計の損失:-87,000円
累計:189,500円

累計利益÷累計損失:3.17

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
いや~、一言で言えば、今日は疲れました。こんなに狭い値幅で後場が推移するとは思いませんでしたね。昼間休憩時のシンガポールが下げていたので、9,600円台前半も意識していたのですが、全然届きませんでした。

後場寄付きで若干ポジションを持ちましたが、最後は薄利でリカクです。

しかし個人的には今日は「呪われた第二週火曜日」だっただけに、まずは勝ちを意識して臨みました。さすがに「呪われた第二週火曜日」はそうやすやすと勝たせてくれませんでしたが、まあ、ジンクスを打ち破るだけでも今日は意義のある一日でした。

日経225先物ミニ12月限を一目均衡表で見ると転換線が基準線を下から突き抜けようとしている瞬間に見えますね。このまましっかりと突き抜ければ、底堅いと思います。

明日からが楽しみですね。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。

2010.11.09.20:43

いつもお世話になります。
呪われた第2週火曜日のジンクスが破られて良かったですね。
個人個人気にしてることってありますよね。
私の場合、ゲンを担ぐ意味では。。。
目の前に現れる物事の事象の偶然の重なりが多いほど、ラッキーなことや、
欲していたものに近づく傾向があるので、
(深い意味では知りませんが)セレンディピティ(serendipity)や
シンクロニシティ(Synchronicity)を幸運印として受け止める傾向があります。
トレード合間のランチのことも書き込みしていましたが、
最近は余裕無く、せっせとテクニカル分析本を読んで勉強しておりますv-91
父ちゃんさんへの上限節目の書き込み、私も知りたかったことなので参考になりました。
ありがとうございました。

Re: こんばんは。

2010.11.09.21:01

いやー、何度も続くと本当に気になるんですよね。でもいつか打ち勝つつもりで今日はトレードしました。セレンディピティ(何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉)・シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)ですか。

初めてこの言葉を知りました。
ありがとうございます。

そう言われてみれば、私の場合、セレンディピティの連続だと思います。というか、自分の人生がその言葉の通りかもしれません。深い意味のある言葉ですね。


日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。