
--.--.--.--:--


ついてる個別株 7212 エフテック 11月12日

2010.11.12.15:35

【ついてる個別株 7212 エフテック】

トレード所感 : 今日は日経が下げに転じることになり、やはりこちらも同様に下げました。そろそろヘッジの準備をと思っていたら、後場から一気に下げ幅を拡大しました。下げる割合が明らかに日経よりもきつい下げになっていたため、この下げと同様のヘッジを日経で行うには若干リスクを伴うと考え、後場でポジションをすべて閉じました。出来高から考えても、流動性が低く、上に飛ぶ時は早く、下に下げる時も早い、そういう印象を持ちました。

同じ割合、もしくは日経よりも緩やかな下げであれば、ヘッジが適当だったと思いますが、そろそろ購入金額も近くなっていたため、やむなく利益確定です。

これにてエフテックの実験は終了しました。
ありがとうございました!

あ~、それにしてもミニのロングはイブニングに持ち越しです。泣きそうです!!

証券コード : 7212

銘柄 : 株式会社 エフテック

ポジション : ロング

保有株数 : 800株 

購入日 : 2010年11月08日(月) 

決済日 : 2010年11月12日(金)

購入平均価格 : 1,318円

決済平均価格 : 1,349円

今日の4本値&出来高 : 

始値・・・1,385円
高値・・・1,403円
安値・・・1,340円
終値・・・1,341円

出来高・・・26,900株

損益状況 :  +24,800円 (手数料などは省いています。)

購入理由 : 日経平均がM波動ではCからDの天井に向かっている途中だと思います。このエフテックの株価をチェックするとすでにA-B-C-Dの段階を経て、Eが完成したと考えます。個別株の動きが日経の動きよりも強いと判断します。

ヘッジ : Eの押し目でポジションを持つ時、すぐにヘッジせずに個別株が75MAを割り込んだ場合(現時点でおよそ1,250円)、日経先物でショートポジションを持ち、ヘッジします。もしこのヘッジのタイミングで日経平均がDをつけた後、Cを割り込んでしまった場合、個別株のヘッジをせずにそのままロスカットします。ヘッジをはずすタイミングは株価が75MAを終値で5日間連続上回った時になります。

ヘッジの際の日経先物ミニの建て玉枚数 : 1枚ショート (ヘッジ開始は1,250円を割り込んだ時) 現時点ですでにEから上に上昇しています。1,290円と仮定すると株価が10%上昇すると、1,290円×1.1=1,419円になります。

1,419円-1,290円=129円
129円×800株=103,200円

現在の日経平均を9,700円と仮定すると、ここから10%上昇すれば、10,670円になります。

10,670円-9,700円=970円
970円×ミニ1枚=97,000円

103,200円 ≒ 97,000円

ということでヘッジするミニの枚数を割りだしました。

ヘッジ後の手じまいライン : 2010年10月13日安値1,205円

シナリオ : E地点でのリバウンドだと考えてポジションを持ちますので、株価が上昇した際は、次の天井F地点を天井の条件から予想し、FからGに向けて下降し始める時に、含み益を守るヘッジを行う予定です。G地点が底の条件でほぼ確定した段階でヘッジをはずし、H地点の天井を目指す予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。


comment

Secret

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
