スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ついてる個別株 推奨銘柄 分析中 11月14日

2010.11.14.17:22

週末の日曜日。

朝はベッドで目覚め、そのまま起きずに横にあるついてる仙人さんの本を読み始めます。これで何回読んだことでしょう。気になることが出始めるとオフィスに向かい、PCのスイッチを入れて検証タイムです。それから朝食を食べて、バスケットの練習に向かいます。

最近は夜の走りこみと筋力トレーニングを続けているためか、練習試合中でも息が続くようになってきました。

トレードには「心・技・体」が必要だと思います。

まずは健康な体があってのことです。こういうチームプレーが必要な競技はなかなか手抜き?ができません。(笑)

だから私のようなずぼらにはもってこいのスポーツかもしれませんね。

さて、週末は勉強するためにも最高の時間だと思います。なぜならマーケットが動いていないからです。気が小さいのでマーケットが動いている間、本を読んでいても、なかなか頭に入ってきません。こういう週末は戦略の練り直しや勉強には最適だと思います。

さて、今日の分析は以下の銘柄です。ついてる仙人さんの推奨銘柄や自分でスクリーニングした中から、直感できれいなチャートに見えるものを記載しています。

S 7433 伯東 B-C
S 8056 ユニシス  B-C
S 8563 大東銀  B-C
S 9956 バロー  B-C

すべて売り銘柄ですね。

日経がM波動でD地点をつけて75日移動平均線のE地点に向かう途中ですので、もちろんこの大きな流れの中では売り銘柄が中心になるのは当然かもしれません。

ただし、上昇トレンド中に調整期間の下げという意味合いがありますから、私の場合、上記の売り銘柄を敢えてショートでポジションを持つということはしません。

買いの場合は日経よりも強い動きで、E地点に達し、リバウンドする銘柄を狙います。
売りの場合はやはり日経よりも強い動きで、L地点に達し、リバウンドする銘柄を狙います。


ん?

だったら、推奨銘柄の分析なんかしなくていいのにという声が聞こえてきそうですが、これは個人的な日課にしているためです。毎日、推奨銘柄を眺め、きれいなチャートとはどのようなチャートなのかということを自分の脳に叩き込むために行っています。

私は趣味で15年近く前から人の手相を無料で!見ています。もちろん見てほしいという方だけです。初めから本を読み独学をしました。手相の本を読んだ方はそういう経験があると思うのですが、本と照らし合わせただけではなかなかそれと合致するような手相に巡り合うことは実はないのです。だから、「なーんだ、つまんない!」って言って諦めてしまう方がたくさんいらっしゃいます。

私の場合は、接客業という業種でもありましたので、真剣に人の手相を見ることを継続しました。(好きだからという理由も大きいですが)するとなんとなく、わかり始めるんですね。パターンが。「ああ、このパターンは以前見た人のパターンと同じだな。」という感じです。手相は占いではなく、統計学なのです。(個人的な見解です、あくまでも。)だから、何度も経験を積み、的中率が上がるようになりました。

脱線してしまいましたが、そういう意味で私は時間が許せば、この推奨銘柄を見続け、そして見る目を養い、本当に素晴らしいチャートに出会った時はためらわず、エントリーをするようにしたいと思っています。

以上、独り言でした。

(本日現在保有中のついてる個別株・・・なし)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実験室では損切りもしくは利益確定までの道のりを随時更新していきたいと思います。

尚、この個別株トレードの損益などに関しましては、ついてる仙人さんの責任は全くありません。あくまでも私個人の責任の範囲内でトレードを行いますので、ご覧になる方はそのようにお考えいただきますようお願い申し上げます。

詳しくはこの本をご覧ください。

株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式株・日経225先物 勝利の2パターンチャート方程式
(2009/11/20)
ついてる仙人

商品詳細を見る


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

スポンサーサイト

comment

Secret

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
