スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のトレード結果 11月15日

2010.11.15.10:37

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:6,000円
今日の損失:0円
今日の合計:6,000円

累計の利益:302,000円
累計の損失:-87,000円
累計:215,000円

累計利益÷累計損失:3.47

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今朝は思ったよりも楽観的に始まりました。その後、急激に悲観的になりましたが・・・。
最後のポジションを持つ寸前でリバウンドしましたので、早めにリカクです。

今日はついてる仙人さんの本を参考にして、

表示する足の追加と削除
移動平均線の変更
ストキャスティクスの変更


などを試みました。

トレード手法はまだ完全に理解していない為、実践していませんが、5分足、15分足、60分足でリアルなチャートを眺めながら、「ん~、なるほど!」と唸ってしまいました。オフィスで一人で唸っているトレーダーってちょっと傍から見ると気持ちの悪いものかもしれません!特にローソク足を利用したエントリーの考え方はとても参考になりました。それだけでもチャートが随分新鮮に映ります。

何度も読んでいるうちに重要個所を自分なりにまとめてしまいました。これも毎日チェックしています。
↓↓↓
ついてるまとめ


自分の中で確実に自信が持てた時、「ついてるデイトレ」コーナーをスタートしようと思っています。

今日のC MODELではエントリーのタイミングがついてる仙人さんの本で説明された5分足のエントリーのタイミングとほぼ同じだったことはきっと偶然だと思いますが、ちょっぴり嬉しかったことでもありました。

証券会社がマネックス証券のものではなく、見ているチャートの各種指標にずれがあります。現在、口座開設中ですので、まずこのチャートの一致を確認してから先に進みたいと思っています。気がついたことはやはり短い時間の足になればなるほど、値幅が狭くなるのかなということ、そしてエントリーのタイミングが多くなってしまうことでした。

60分足を参考にしているとコーヒータイムが十分取れるということも納得です。

為替の方は安定してきていますね。早い段階で83円台を回復するかもしれません。

それでは私は引き続き、ゴルフの練習に行ってまいります。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

スポンサーサイト

comment

Secret

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。