
--.--.--.--:--


日経がどこまでいくのか?

2010.11.19.01:15

先日、日経の上昇に関しまして、以下に記載いたしました。

日経の上昇

これは単純にフィボナッチ数を利用したものです。

さて、これとは別にこれまでのデータから少し考えてみました。

DMACDを利用した時、1996年5月以降、トレンドの転換は339回ありました。およそ15年間ですから、一年間で平均すると22回くらいになります。(ダマシもありましたから、実際にはこれよりも少なくなります)

そこで値幅を分析してみると次のことが見えてきます。
(値幅率はここでは考えません)

底から天井までの値幅が1,000円未満・・・183回
底から天井までの値幅が1,000円以上・・・156回

今回の底を9,124円と考えると、1,000円以上になる確率は約46%あります。

そこで仮に1,000円(10,124円)以上になったとき、それではどこまで行くのかということですが、以下がその先の数字になります。一番左は値幅、中央が回数、右が1,000円以上だけから算出した割合。

1000円 21回 13.46 %
1100円 18回 11.54 %
1200円 17回 10.90 %
1300円 8回 5.13 %
1400円 16回 10.26 %
1500円 9回 5.77 %
1600円 7回 4.49 %
1700円 15回 9.62 %
1800円 6回 3.85 %
1900円 5回 3.21 %
2000円 6回 3.85 %
2100円 3回 1.92 %
2200円 9回 5.77 %
2300円 1回 0.64 %
2400円 1回 0.64 %
2500円 5回 3.21 %
2600円 2回 1.28 %
2700円 0回 0.00 %
2800円 0回 0.00 %
2900円 1回 0.64 %
3000円 0回 0.00 %
3100円 2回 1.28 %
3200円 0回 0.00 %
3300円 0回 0.00 %
3400円 0回 0.00 %
3500円 1回 0.64 %
3600円 0回 0.00 %
3700円 0回 0.00 %
3800円 0回 0.00 %
3900円 0回 0.00 %
4000円 1回 0.64 %
4100円 0回 0.00 %
4200円 0回 0.00 %
4300円 0回 0.00 %
4400円 2回 1.28 % 

上記を見ると1,000~1,500円の値幅でおよそ5割の確率があるということがわかります。2,000円くらいを越すとほとんど確率的には少なくなると考えられますが、4,400円っていうことが2回もあるんですね。恐いですね~。

1,500円で考えると、9,124円+1,500円=10,624円

まあ、このあたりが行っても今回の天井限界ではないかと思います。(思うだけですよ!)

あれ?

そうするとXOPに限りなく近いですね。単なる偶然か、必然か?
神様のみ、知るということでしょうか?

XOP = 9,124 + 920 × 1.618 = 10.612円

10,624円 ≒ 10.612円

ドル円が今これを書いているときに83.75円です。すでに日足及び週足でもMACDはゴールデンクロスしています。月足で見てもいったん陽線を出すとその後は底から5円くらいは戻る傾向が強いんですよね。

ですから、ざっと85円超えまでは行きそうな気がします。(気がするだけですよ!!!)

ということで相変わらずの独り言でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。


comment

Secret

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
