
--.--.--.--:--


今日のトレード結果 11月30日

2010.11.30.16:12

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:10,000円
今日の損失:0円
今日の合計:10,000円

累計の利益:437,500円
累計の損失:-162,000円
累計:275,500円

累計利益÷累計損失:2.70

スイング用ポジション含み損益: -55,000円(確定分) + 27,500(保有分)= -27,500円

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は寄付きから思ったよりも高く始まりましたので、やっぱり10,000円割れはなさそうだなと思い、10,100円あたりでショートポジションを持ち、前場に少しだけ利益を出していました。

すると後場の寄付きでギャップダウン。
でも、やっぱり10,000円割れはないだろうなと思い、しぶとくスイング用の両建ての買いポジションをクローズできませんでした。10,000円を割れたころにようやくクローズ。まあ、仕方がないです。

デイトレでは利益を確保し、第一三共用のヘッジも1枚追加して、スイングのショートポジションを保有中です。

長らくお待たせいたしましたDMACDのデッドクロスも後場完了と同時に確定。
これでしばらく調整相場が続くはず!ですが、どうなるでしょうか?

レジスタンスラインは、

9,900円あたりに200日移動平均線
9,750円はオプション価格
9,710円くらいに25日移動平均線
9,400円上には75日移動平均線

どうも75日移動平均線まで下げることは予想できません。

ということでフィボナッチ数で考えてみました。

高値:10,158円
安値:9,124円

と考えると、

10,158円-9,124円=1,034円
1,034円×0.382=394
1,034円×0.500=517
1,034円×0.618=639

上記の数字だけ押すと考えると、

10,158円-394円=9,764円
10,158円-517円=9,641円
10,158円-639円=9,519円

高値:10,158円
安値:9,693円

と考えると、

10,158円-9,693円=465円
465円×0.382=177
465円×0.500=232
465円×0.618=287

上記の数字だけ押すと考えると、

10,158円-177円=9,981円(達成済)
10,158円-232円=9,926円
10,158円-287円=9,871円

両方を合わせると次のようになります。

9,926円
9,871円
9,764円
9,641円
9,519円

ということですが、さらに合体させると、

9,926円
9,900円あたりに200日移動平均線
9,871円
9,764円
9,750円はオプション価格
9,710円くらいに25日移動平均線
9,700円逆三尊のネックライン付近
9,641円
9,519円
9,400円上には75日移動平均線


という感じですかね?

上海市場も戻ってきてるようですから、イブニングは高く始まりそうですね。アナリストは口をそろえて、押し目買いのチャンスと言っていますので、押し目が浅いような気がしますが、あんまり期待せずに粘ろうと思います。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。


comment

Secret

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
