スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のトレード結果 12月02日

2010.12.02.23:02

【C MODEL利用のトレード分】

今日の利益:0円
今日の損失:0円
今日の合計:0円

累計の利益:437,500円
累計の損失:-266,500円
累計:171,000円

累計利益÷累計損失:1.64

注)上記の損失にはトレードの手数料は含まれていません。日々の勝率も重要ですが、私の場合は、累計利益÷累計損失の割合をより重要視しています。C MODELは私達が開発したもっともベーシックなモデルです。ブログではこのモデルだけの損益状況を公開していきたいと思います。

【トレード所感】
今日は一日お休みでした。

私の尊敬するジョー・ディナポリ氏はミスをしたら、一日休みなさい。そして大きなミスをしたら、最低でも3日間は休みなさいと言っています。これは頭を冷やせということかもしれません。またおそらくミスをする時は、相場が難しい時でもあるのではないでしょうか。

さて、イブニングの時点での状況確認ですが、まずDMACDは日足チャートではまだゴールデンクロスしていません。その直前といったところです。MACDはデッドクロスを免れ、グランビルの法則で反転していますので、未だブルトレンドです。

60分足をDMACDで見てみると、かなり深く切り込んだデッドクロスが完成しています。

MACDは日足チャートでブルトレンド。
DMACDは日足チャートでベアトレンドからブルトレンドを試す動き。
60分足はデッドクロス完成でベアトレンド。

要するに読めないということです。

考えられるシナリオですが、強気相場が継続でMACDが完全なブルトレンドを形成し、DMACDが再度ゴールデンクロスするというのがシナリオ1。

次のシナリオ2は強気に見えたが、減速し、MACDは早い段階でデッドクロスして、DMACDはグランビルの法則でゴールデンクロスを達成できずにベアトレンドが強くなる。

このふたつのパターンです。まあ、上か下かを考えれば、当たり前の話ですが。

これでさらにポジション取りが難しくなってきました。
ということで明日の朝の状況を確認しますが、おそらく明日も見送りの予定です。

それでは今日も一日お疲れ様でした。

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

マルチモニター設置ならHPがお勧めです。

スポンサーサイト

comment

Secret

日経225トレーダー日記
独自の手法でトレード中

Dinapoli Rider

Author:Dinapoli Rider
3年近く引き籠って本を読み、研究を重ねてきました。いろいろな本から自分自身の分析方法を見つけだし、独自のスタイルでトレードをしています。

Skype
ログイン状態
Blog Link
Link
カテゴリ
FX (12)
RSI (1)
株式投資の名言
タイ・バンコクのホテル予約
最新記事
免責事項 事前危険告知
このブログに記載される一切の内容は閲覧者に対するトレードの指示等ではありません。全てのトレード等は自己の判断でお願いします。このブログを閲覧する全ての方のトレード等による損失に関しては一切の責任は負いかねます。事前に告知させていただきますので、予めご了承の上ご覧ください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブロとも一覧

平凡な会社員の片手間投資日記
最新トラックバック
月別アーカイブ
Golf
HP Directplus
Yahoo Shoping
Click
Amazon
ブロとも申請受付中

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。